見出し画像

帽子のゆくえ

弟が、中学に入学して3日で
帽子を無くしたことを思い出した。

「大丈夫なんかな?この子。」
バスと電車を乗り継いでこれから通う学校の帽子をいきなり無くすなんて私には考えられないことだった。

私は私の新学期で心忙しかったけど、さすがに気になった。

弟は帽子を被らず通学し始めた。
父親も、もしいるなら学校がいってくるだろみたいな感じだった。

「えー?そんなんでいいの?」
私は思った。

結局、6年間の学校生活で帽子を被ったのは初めの3日だけだった。

今考えると弟は
「誰も帽子なんかかぶってるやついないから被りたくない。」
といえなくてわざと無くしたんじゃないかと思う。

わざと無くすってどうやってやったんだろ?

駅のゴミ箱にでも捨てちゃったのかな?

大人しかったんだよね。あのころの弟はものすごく。

あいつけっこうやるじゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?