見出し画像

ユーコンでお泊りキャンプ

ユーコンで、と言っているけれど日本にいる時もキャンプなんて行ったことはありません。私がテントに泊まったのは小学生の時、自然の家に行った時か町内会でキャンプに行った時が最後で…もちろん子供たちは初めて。

日本にいる時にBBQには何度か行ったけれど、火を起こして準備してくれる人がいる時に便乗させてもらっていただけで自分から積極的に外で火を起こして楽しむことはありませんでした…。

前回、キャンプサイトに行けばファイヤーピットがある事は分かったので、チャッカマンと食材を焼く道具をいくつか買っておきました。

実際に火を起こそうと思ったら、大きい薪を割って小さくしたり着火剤に頼って火を付けたりするのが必要になるのですが、そんな事とはつゆ知らず。

今回も薪割りをして火を付けてくれる人がいたからキャンプを楽しむことができました。

出来ないことを人を頼るのは大事なことだけど、自分でもやってみたいなぁ…。

まあとにかく、火がついて食べ物を焼いて楽しみます。泊まりなのでお酒も飲んじゃいます!

今回のお泊りのために寝袋も用意しました!ユーコンではもうこの時期は朝晩ちょっと寒くて、テント泊はどうなるかと思いましたが意外と寒くて眠れないということはなかったです。

車の不調が発覚して、2泊の予定が一泊で帰ることになってしまったけれど十分に楽しんできました。
何より今まで自然の中で過ごす事に縁のなかった子供たちがキャンプを気に入ったのが大きな収穫です。

また行きたいな。もう今季は終わりかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?