見出し画像

タロット占いについて

初めまして、千景です。

僕の職業はタロット占い師

もちろんそれだけで生活ができるほどの超一流の売れっ子ではないので

複数の収入源を持ち、その中で本職と言えるものは何か?

そう聞かれた時に名刺を渡し、占い師だと名乗っています。

占い…占いねぇ、多くの人は胡散臭いものだと思いスピリチュアルな何かだと考えているようですが

そういった側面も勿論あります

しかし大抵の占い師は高い分析力を使ってのコールドリーディング

つまり、観察し、洞察し、論理的にお客様の未来や過去を推測してみせる

警察官、医師、カウンセラー等が使う手法、これでリーディングする

そういった占い師が多いのではないかと考えています。

では本題のタロット占いについて

タロットは卜占(即興劇的にその場で占うタイプの占い)です

いくつかのルールがあり、例えば“三か月先までが一番よく見える範囲内”

他にも、悪い結果が出ても同じ材料、同じ内容で占い直すのはあまり良い意味あいを持ちません

考えていただけるとわかると思うのですが

神社に行っておみくじで凶が出たから、大吉が出るまで買い続ける

これって意味があると思いますか?

そんな話ですね。


そしてこれはクライアントの皆様全てに言える事なのですが

占いで良い結果が出てもそれを自ら選択し行動に移さない限り

その人は幸せにはなれません

例えば、いくら偉人の名言が沢山載っている本や

素晴らしい自己啓発本やライフハックについて書かれている本があっても

読んだだけでは幸せにはなれませんよね?

実践してこそのものです

だからこればかりはクライアント様がその占い結果を使うか否か

そこに全てかかっています。



占いのノウハウの様なものについては

もっと大ボリュームで有料で公開したいと思います

ここまで読んでいただき有り難うございました!

僕のインスタグラムです→https://www.instagram.com/chikage.kenshi/?hl=ja
ココナラでの占いの販売→https://coconala.com/users/2215116

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?