見出し画像

RAAについて

私たちは8月21~22日に青森で開催される【青森一周RAAM(アメリカ横断レース)予選会および走行会2021】に4名チームで参加します。
青森をぐるっと一周走るからRAA(Ride Around Aomori)。

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/84432

指定されたルートをチームメイトで交代しながらロードバイクで走ります。
650キロを制限時間30時間以内でゴールします。
マップの「A」と書かれたところで、きちんと通過した証拠として写真を撮るというのが楽しいですね!

下り坂が得意な人、スプリントが強い人、上り坂が好きな人、ツーーッと静かに動き続けたい人、メンバーそれぞれの個性をどこで発揮するか?がポイントになるかと思います。

バトンタッチする時間をいかに短くするかが大切ですね。
そしてブルベ(自転車で長距離を移動して認定してもらうイベント)でも感じたのですが「トイレ休憩で無駄に休み過ぎない」のも時間を削る大事な事です。

怪我なく、焦らず、650キロをみんなで移動できるように準備を進めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?