銀座にある鉄道高架と高速道路のハザマのみち

画像1 場所: 東京都中央区銀座6丁目にあるJR高架橋と東京高速道路の高架がちょうどくっつく場所から伸びる道。一見、普通の車も通れそうだが東京高速道路が管理する私道で一般車は通行できない。道路標識も私道に設置されている独自のもの。私道であることはこの標識の注意書きをよく読まないとわからない。過去にはGoogleストリートビュー車も入ってしまったようである。2019年まではこの道路標識は公道にあるものに似せて作られていた高さ制限と一方通行の標識だったため、私道であることがもっとわかりにくかった。
画像2 この交差点の先が私道。一見すると普通に前進できそうに見える。しかし、地図上に交差点の先の道は記載がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?