見出し画像

高速道路:SAPAのパン

つい立ち寄っちゃう高速道路のSAPA(サービスエリア・パーキングエリア)。そして、つい買っちゃうSAPAのパン。特に名称とか焼き印がしてあると、高速道路マニアとしてはマストバイアイテムになってしまいます。

東北自動車道・鶴巣PA(上り線)
鶴巣だけに鶴のキャラクター入りの焼き印。一緒に買った塩クロワッサンもおいしかったです。

画像1

中央自動車道・談合坂SA(下り線)
「談」の一文字だけど、高速道路界隈で「談」と言えば談合坂に決まってる(?)

画像2

中央自動車道・石川PA(下り線)

画像3

中央自動車道・石川PA(下り線)
焼き印にも「下り」って入っている。高速道路は中央分離帯で完全に交通が分けられているので、SAPAも上り線と下り線それぞれに設けられている(最近は「集約型」のものも増えてきているけれども)。その場合、入っているテナントも上り線と下り線で異なっていたりする。なので、こうして律儀に「下り」ですよと主張しているのを見ると嬉しくなってしまう。
ハムカツのハムも分厚くてジューシーでした。

画像4

東名高速道路・富士川SA(下り線)

画像6

NEXCO中日本のマスコットキャラクター・みちまるくんの焼き印

画像6

みなさんも是非集めて(食べ比べて?)みてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?