見出し画像

2/14(日) ウエイトなしオフ日 カフェモーニング、マレットゴルフなど

✔筋トレと有酸素トレーニングの相性はあまり良くない
✔セカンドミール効果とは
✔マレットゴルフで学ぶ「体幹をひねる動作」
✔求められるテクニックレベルが低い競技ほど難しい

他。

-------------------

今朝はスポーツ栄養学を勉強する気満々だったので7時前になるSleep Cycleのアラームで起床。

画像1

起きたらすぐにVoicyの更新をTwitterに告知するのが日課になっているのだけど、今日は起きてもまだ放送が始まっておらず、設定ミスで10時放送になっていた。

今日の放送はこちら。

「筋力と筋肉量はそこまで相関がない」「だから有酸素運動のアスリートも筋トレはやったほうが良い」

というテーマで話したくて、それをちょっとでもキャッチーでリスナーに興味を持ってもらえそうなタイトルに置き換えたのだけどちょっと滑り気味だったな。


無事7:15くらいに気付けたので更新して朝ごはん。

ここから先は

2,652字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?