見出し画像

思い込みをうまく利用する

楽しく楽しくほめ達を学ぶポッドキャスト
「今日もほめ達」の最新放送259回を聞いていて
チェンジ理論を知りました。

チェンジをアルファベットの大文字で書く。
CHANGEの「G」には小さいTがある。
それは「トラブル」の「T」。

チェンジをすれば、必ずトラブルがやってくる。
トラブルが来ないなら、それはチェンジではない。

トラブルを解決すると、そのトラブルが無くなる。
すると「CHANGE」が「CHANCE」になる!

何かを変えることは大変。
トラブルは必ずおこる。
でもそれはチャンスになる前に必ずやってくるもの。

最初からそういうものだと思っておけば
少し気が楽になりますね。
「思い込み」を良い意味で、うまく使いたいですね。

今回の「今日ほめ」は、リスナーからのお悩み相談室形式!
人の相談をほめ達的視点で答えていく☆

すばらしいアドバイスの連続でした!

Fan×Fun ほめ達で楽しい毎日!
自分をほめることから始めよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?