見出し画像

私は、三匹のこぶたの末っ子

先日、ある方が、こんなことを言ってくれました。

コツコツ真面目に取り組む
人の意見を聞いて、良いアドバイスをすぐに取り入れ改善する
三匹の子豚の末っ子のレンガ作りのやつよ。
坂井さんの自慢できるところよ。

この言葉を言われた時、めちゃくちゃ嬉しかったんです。
なぜかというと、「真面目」って言葉を素直に受け取れたから。

私はよく真面目って言われるのですが、本当は言われるの嫌なんです。
だけど、「三匹のこぶたの末っ子だね」って言ってもらえたおかげで、良い意味で言われていると思えて、スッと私の心に入ってくれたんです。

比喩、例えのパワーって本当に大きいですね。
これから、自己紹介で使いたいと思いました。

私は三匹のこぶたの末っ子です!
人の意見を聞いて、コツコツ真面目に仕事ができます!
なんてね。
言葉って、不思議で面白い。

今日もありがたい!素晴らしい1日でした⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?