ほめ達認定講師コンテスト再挑戦大会で応援してきました

今日は、ほめ達認定講師コンテストの再挑戦大会でした。

このコンテストでは、先に3回の予選大会があり、各回の参加者6名から毎回1人だけ決勝大会に出場する方が選ばれます。
この再挑戦大会は、予選で選ばれなかった15名のうち、再挑戦すると決めた8名が参加しました。

私は諸事情により、再挑戦大会に参加せず、そして当日も遅れての参加となりましたが、再挑戦大会のレベルの高さに驚きました。

というのも、予選大会では、ほめ達の西村理事長や松本専務、さらには参加された数十人から自分のコンテンツに対するフィードバックをもらいました。
出場者は、そのフィードバックと真摯に向き合い、自分のコンテンツを磨き抜いてきた訳です。

予選の時だって、自分の現時点でのベストで臨んだはずです。
それを数週間から数日で、さらに練り直して磨いてきた皆さん。
だからこそ、スライドも話し方も格段にレベルアップしている。

再挑戦大会に参加された方が言っていました。
「このコンテストに参加して本当に良かった」
「一緒に挑戦して応援し合った仲間、同期に感謝している」

たった10分のために、積み重ねてきた時間と思いを振り返る皆さんの言葉を聞いていて、感動していました。

本当にお疲れ様でした!
そして、決勝に進んだ皆さんは、45分のセミナーを発表されます。
とても楽しみです。

そして決勝に行けなかった皆さんの45分バージョンを聴きたいな。
そして、勉強会の仲間同士で発表し合えたらいいな。
そう思います。私は作るぞー!

切磋琢磨して、それぞれの講師が救いたい人を救えるセミナーを作れたら
そう考えるとワクワクします。
同じ志を持つ仲間と挑戦できる環境、ありがたいです☆

「Fan×Fun ほめ達」
人の良いところを見つけて、沢山の人のファンになる
そして一緒に楽しい毎日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?