見出し画像

「自然体」でありたい

一昨日の夜、人生で初めてコーチングのセッションを受けました。
私にコーチングをしてくれたのは、ほめ達公務員グループでの予祝会「未来シェアフォトブック」でご一緒している筧龍さん。

そのセッションの中で、私の理想の状態を表現した言葉が
タイトルにもある「自然体」。

意外でした。
なぜなら、これまであまり口にしたことがなかった言葉だったから。

この言葉に辿り着いたのは、セッションを通して、
私は「人からどう見られて(思われて)いるか」を
すごく気にして生きてきたことを再認識したことが大きい。

そんなことを振り払うように
「私自身がどう感じる」のか
「どうしたい」のか
それを率直に話したい、伝えたい。

家族や同僚など、親しくて身近な人であればあるほど
私は相手の前で「自然体」でありたいのだと気づきました。

筧さんから声をかけていただき
セッションをしたのですが
筧さんの優しくて穏やかな表情、
問い詰めず、優しく投げかけるような問いかけ

だからこそ、安心して何でも話せました。
最大の味方であるような感覚。
寄り添っていただきました。
そして、なんと今後も定期的にセッションいただけるとのこと。

今、自分の人生の大きな過渡期にいる気がしているので
筧コーチの存在がとてもありがたいです。

今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?