見出し画像

第23話 荒野に咲き誇る花

-ここまでのあらすじ-

ミャンマーに駐在しているコウジは、1人の女性と出会い、遠距離恋愛を覚悟で告白をした。
すぐに返事を貰うことができず、
コウジは、彼女が拠点として生活している中東・カタールへ出向いたのだった。
1ヶ月ぶりの再会となり、コウジは待ち合わせの場所へ向かった。



「コウジ!」

昼過ぎに、待ち合わせ場所にいくと、日差しよけのサングラスをしたエリーが手をふってくれた。

エリーは、テンションが高かった。

二人で歩き始めたときに、コウジの目線の先にきて、白い歯をみせながら、ニコニコとまた手を振ってきた。

「コウジついに来たのね! 私だよ、覚えてる?」
冗談まじりにそうでも言ってきそうな表情だった。

ヤンゴンで会った時と比べて、明るさは歴然だった。

この日は午後から、エリーと一緒に砂漠ツアーに参加した。


人生で初めて砂漠というものを訪れた。
広大な砂漠の中にオアシスのように出てくる湖。そして静かな海

エリーが指差す方向に、陸地が見えた。

「コウジ、この海の向こうに見える陸地はサウジアラビアだよ」

コウジにとって対岸ではあるが、サウジアラビアはとても遠く感じる国だった。
ゴツゴツした岩肌を除かせた岩山がみえたが、対照的に海の波は穏やかだった。

コウジがヤンゴンでエリーの写真をたくさん撮ったが、今度はエリーがコウジの写真をたくさん撮ってくれた。

「いや、僕一人での写真じゃなくて、エリーと一緒に撮りたいんだけどな・・・」

コウジは心の中でそう思った。

砂漠ツアーを終え、コウジとエリーは、
ラムチョップやアラブ料理を食べれるレストラン”アルカイマ”へ向かった。

エリー:コウジに私の友人を紹介したくて、夕食は大勢だけどいい?
食事終わったら二人でバーにでも行こうか。
コウジ:もちろん、わざわざそんなに呼んでくれてありがとう。

レストランに着くと台湾人が4人ほど待ってくれていた。
チェン、エルビス、ファンという男性陣とパレスというエリーの同期だ。

コウジの右にはエリーが座り、左にはチェンが座った。
男性陣らは、カタールでエンジニア系の仕事をしている面々だった。

チェンの彼女は日本人だったこともあってか、コウジはチェンとの会話も弾んでいた。

チェン:コウジ、初めての砂漠はどうだった?
コウジ:楽しかったよ! 砂漠の山を一気に降りていくのなんてジェットコースターのようだった。

チェン:・・・あぁ、あれね! 以前、別のグループが滑降したら車まで回転しちゃったらしいぞ! 窓ガラスにヒビが入ったみたいで、コウジとエリーはそうならなくてよかったね(笑)
コウジ:それはヤバいな! でも所々ヒビ入ってたけど そういうことだったのか(笑)

コウジは、チェンとの会話のおかげで、緊張が少しほぐれたようだった。

夕食を終え、別れ際にチェンとも連絡先を交換した。
チェン:コウジ、今日はありがとうな。会えて嬉しかったよ。 この後、エリーと二人の時間を楽しんでくれな。
コウジ:チェン、こちらこそありがとう。 またドーハに来た時は会おうな。

その後、コウジと、エリーは、見晴らしの良いホテルのバーで、お酒を飲んだ。


そして、これからの話をしたのだった。

この記事が参加している募集

#ノンフィクションが好き

1,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?