見出し画像

ダイソー材料でデコパージュ

よしともさんです。
来ていただいてありがとうございます。

仕事でね、某所に飾るための雑貨を探していたのです。
が、お手頃な値段で理想的な色合いが探せないのでならば...「創ってしまえ〜」とダイソーへ。

そこで目についたのが木製のミニチェア。
「へぇ〜 こんなのがあるんだ〜使える!」とこれに決定。
木製チェアはもちろん100円。

デコパージュの材料をもっていなかったので用意したのは以下の9点。
・筆= 平筆 絵の具用、4本セット:2本しか使わない予定
・のり= 普通のスティックのり
・カッター= デザインカッター先の細いやつ
・使い捨てパレット= プラスチック、10枚セット、洗えば繰り返し使える
・クッキングシート= 作業中の作品をしばらく置いておくとき、敷いておくと引っ付かなくて便利でした
・シリコーンマット= 専用液を使う時、乾いた液がぺろっとはがせるので片付けが楽ということで採用
・デコパージュ専用液= 今回は1つのみ使用
・アクリル絵の具・ホワイト =これはミルクペイントのホワイトがなかったので代用。
全て100円。
・画像の中のカッティングマットは持っていたものですが、ダイソーで100円で買えます。

椅子も合わせて合計1,000円(税別)

もちろん全て1回しか使えないわけではないので、数個つくるならコスパはいいんじゃないかな。
(デコパージュ専用液はネットでみると1つ1,000円以上するものがおおかったし、もちろん大きさはちがうけれど、ためしにやってみるなら良い量だとおもって採用)
ダイソー恐るべし...
デコパージュ大好きなみなさんからすると、「なんちゃって」です。

画像1

ものの30分でできちゃいました。(自己満足)

これを壁に取り付けるのですがそれは次回ご紹介しますね。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?