見出し画像

引っ越したら片付く? それ違うのよ

こんにちは、はじめまして、いらっしゃいませ!
ライフオーガナイザー、思考と行動のコンサルティング型片づけのプロ
です。

「片付かないから引っ越そうと思って」

それちょっと待って〜〜。
わかる、いったん全部リセットするつもりで引っ越しって
言ってますよね。
新しい住まいを手に入れれば、きれいにできると思って
ますよね。
わかる、わかりますよ。

じゃあね、
新しい家は今の倍の面積をご検討ですか?
家具も物も全部新しいものをご購入でしょうか?

「ん〜そう言うことじゃないよ」
ということでしたら、引っ越した先でも同じようにものが
多くなってしまうと思います。

というか、今持っているものをそのままダンボールに
入れて運ぶ??
それって、今の状態をそのまま別の場所に移すだけ...
じゃないですか?

今の住まいのままでも、ものを選んで減らすと
気持ちいい、効率的な住まいに近づけることはできると
思いますよ。 そうしておいてから、引っ越すともっと
気持ちよく暮らせると思います。

引っ越しを決める前に今持っているものを「選んで減らす」
をやってみませんか。

オンラインでの片づけの相談メニューあります。
コメント欄からおたずねくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?