見出し画像

Terrariaの呪縛[日記:24/03/11]

この前あれだけWarframeが~と言っていたクセにもうコンテンツをひとしきり触り終えてしまって、逆に今はアプデ待ちになっている。厳密にはウィークリーなどのもっと回すべきミッションがあるので完全に暇になったワケでもないのだが…
次回アプデは色んなフレームが一気に変化する楽しそうなアプデなので、それらで何か変化球な遊び方ができたらいいな、と思案中。


本日のゲームばなし

原因はだいたいコイツ

湧き上限ないんだよね君たちは

フレンドと一緒に「Terraria」にMODを入れてプレイしていた。
不定期とはいえ、少なくとも週一ペースは崩したくなかった記事更新に待ったをかけた元凶がこのTerrariaで、やるなら集中的にやりたいよねと一週間のうちほぼ毎晩、遅くまで時間を割いて遊んでいた。

こう書くと義務感だけでやってるような聞こえになってしまうが、自分が一番やりたいやりたい!と騒いでいたくらいには楽しんでいた。それはそれとしてしんどくもあったが
変な詰まりが起こらないようにクラシックで遊んだものの、中盤以降は火力過多でボスを瞬殺してばかりだったのでせめてエキスパートで遊べばよかったな…と後悔もやや残った。この辺は完全にロケハン不足な自分が悪いので、後日ソロで遊び直そうかと思っている。時間があればな…

見た動画のかんそう

あの頃に帰ってきた感覚

新しく始まった「爆上戦隊ブンブンジャー」を追う日々が始まった。
前作がLEDウォールを駆使したガッツリファンタジーものだったこともあって、今作はいつも通りの外ロケを主とする形に戻って安心感を覚えている。

初っ端からキャラ像が明らかになり、それぞれが戦隊という同じ立ち位置にいながら異なる視点を持って動いているあたりはなんとも今風というか”個人の感情をきちんと尊重する”ことを念頭に置いて製作されていることが伝わってくる。
戦隊としての基本に立ち返りながらも時代に則したメッセージ性を宿しており、不思議と引き込まれる面白さがあってとても視聴モチベが湧く。

そしてなんといってもブンブン(ブンドリオ・ブンデラス)がかわいい
ちょうど今公式YouTubeで配信されているゴセイジャーのデータスのようなサポートロボット枠でありながら、主役ロボも張る二面性が非常に魅力的だ。おもちゃでも再現パーツが付属するらしく、ますます欲しくなってしまう。

しかも変身アイテムも安いんだろ?どうなっちまうんだよ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?