見出し画像

予想以上に推せる[日記:24/02/12]

スカイツリーが楽しすぎてもしかして夢だったんじゃないかという変な疑念を浮かべながら日常に戻している。
一応ちゃんと自分の足で行って肉眼でも写真でも焼き付けたつもりなのだが、あまりに不慣れな場所に勢いで出向いただけに白昼夢のようなふわふわした感覚が強く残ってしまった。これからもっとイベントごとに首を突っ込んでいけたら慣れるのだろうか?
ちなみにグッズのスライド缶ラムネを消費しているが、めっちゃ硬い。

そして最近長い文章を書けなくなって割と本気で困っている。まぁ「日記ごときじゃ大して変わらねぇ」が答えではあるが…それにしても鈍りすぎだ。


本日のゲームばなし

いつの間に頑固仙人から脱却を

かわいすぎだろ

バージョンアップからイベントに手を付けてないのは本格的にマズいと思い「原神」とまともに向き合う時間を作っていた。あれ?閑雲良すぎない?

いまいち腰が上がらないまま伝説任務に手を付けられておらず顔合わせがイベントになってしまったが、毎年のように話の長い頑固者っぷりを漂わせていた留雲借風がすっかりお茶目で温和なお姉さんキャラに進化していた。俗世に降りて変わった、という描写も何度かされているので、もしかしたらそういう変化が伝説任務で描かれているのだろうか?

人間が作ったからくりに仙人が負けてはならないと思っているのか、競合他社の研究のためにおもちゃを買い漁ってはプライドのために何かと言い訳を繰り返しているところに、どこかツンデレじみた波動を感じて外見以上に推せる要素が増えた。
弟子に英才教育を施して自分の性癖を押し付けているところはヤバすぎて笑ってしまったが…

どうしても長引いてしまうのでストーリー鑑賞は気乗りしないが移動に戦闘と非常にお世話になっているし、単純に閑雲が好きというのもあるので早いところ全てを把握したい。

見た動画のかんそう

目が行って集中できねぇ

ホロライブ所属VTuber天音かなたのオリジナル曲「純粋心」のMV。
何やらすごいとウワサになっているのでこれは何かあるな、と感じて見に行ったら急にドデカいロボに乗って戦い始めた。しかも急にフォームチェンジまでするし、スマートながら少し幼いフェイスはシンプルにロボデザインとして好みすぎる。

いくらタイアップ楽曲でもこんなとんでもクオリティの3DCGロボが出てくるか???と脳がぐにゃぐにゃに。曲に集中したいのに後ろではやたらめったらカッコよくアクションしているので、曲のことを忘れてしまいそうになる。

別のメンバーの配信でも言われていたが、どうにかしてフィギュアなりプラモデルで立体化してほしい。キャラクターモチーフのオリジナルロボットはかなり希少性があるし、ホロライブに興味が無くてもデザインだけでファンを作れそうな感じがする。コトブキヤらへんがやってくれそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?