見出し画像

紅葉狩りに行ってきた🍁

先週の土曜日に嫁ちゃんと須磨離宮公園に行ってきました。
11月は業務が忙しくて週末はほとんど屋内でゆっくりと過ごしていましたが、このままでは秋が終わってしまうということで紅葉狩りへ🍁

画像1

車で行きましたが、電車なら山陽電車の月見山駅から歩いて行けます。
そこまで広いわけでもなく、散策するには丁度良い広さの公園です。隣接する植物園に行く途中は隧道をくぐったり長い滑り台があったりと、お子さん連れでも楽しめると思います。アスレチックもありますしね!

画像2

メタセコイアの真っ直ぐに伸びる格好良さと黄金色に染まった葉っぱが秋を感じさせますね。

画像3

嫁ちゃんが陰でハートを作ろうって言うので、カメラを構えながらハートを作ったら、撮った後に気付いたけれど手で作ったハートの下のもう一つ大きなハートができていた奇跡❤️

散策に行く前に暴風雨があったのでもうほとんど散っているかもしれないなと思いながら行ったけれど、先週の時点ではまだまだこれから紅葉を楽しめそうです🍁
紅葉が楽しめるのは須磨離宮公園に隣接する植物園側です。須磨離宮公園はバラがぼちぼち見納めといった感じでした。

画像4

黄色と紅と緑の折り重なったところに陽光が射すと本当に綺麗ですよね。気持ちが洗われました。

画像5

散策で疲れたら植物園にはボタニカルカフェが12日まで臨時開業しているので、そこで一休みできます。今ならおでんも売っていました。うちらはそれぞれにローズソーダとハニーレモンソーダを頼みました。

画像6

ちなみにボタニカルカフェは上記の通り12日までの営業です。耐震補強工事で休業しているところで臨時営業してくださっているみたいです。

離宮公園側に戻ったら丁度お昼時だったのでGARDEN PARTAGE隣接のテントで販売していたスペアリブ弁当を買いました♪

画像7

画像8

お肉がホロホロで丁度良い味付けでめちゃくちゃ美味しかったです♪
GARDEN PARTAGEで食べると1600円くらいするのが、お弁当だと1000円で食べられるのでお手軽です( •̀∀•́ )b

外の空気を吸いながら太陽を浴びて綺麗な紅葉を観てとても充実した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?