先月お迎えした子

画像1

写真が趣味なのですが、これまでカメラはCanon EOS 5D markⅢを長らく使い続けてきました。フルサイズ機でmark4への乗り換えも考えましたが愛着があったので特に乗り換えを意識せずに過ごしてきましたが、昨年出たミラーレス一眼のR5はかなり気になりつつもかなり高いので乗り換えには躊躇していました。レンズマウントもEFからRFへと切り替えないといけませんしね。アダプタはありますけれど。

あと買い替えずにきた理由としてはiPhoneでの撮影の方が増えていたからというのもあるんですよね。iPhoneXやXS、12ProMaxと写真を撮る端末としてはかなり手軽ですし、抜群の写りなんですよね。写真を印刷せずにSNSで使う分には本当にiPhoneで十分ことが足るんですよ。ここ数年は写真を撮ってもinstagramに投稿することがほとんどになっていたので、RAWで撮影してPCで現像するという行為すら遠のいていました。そういった点からもう買い替えずにこのまま使い通そうと思っていたのですが…

久しぶりにヨドバシに出かけた際に、手に取ってしまったのですよ。R5を。
もうね、恋しますよね(笑)
一瞬で落ちましたよ。はい。

しかも在庫1台で次回入荷未定。

嫁ちゃんをチラ見して目で訴える。
ここで素晴らしいのは嫁ちゃんの理解力。
むしろ約50万円のカメラ価格にひよっている俺よりも嫁ちゃんの方がしっかりと、欲しいなら買いなよの言葉に購入を決意。

そんな感じで7月に我が家にEOS R5をお迎えしました。
もうね、5D markⅢも俺は綺麗だと思っていたけれど、次元の違う美しさです。
ここのRF24-105 F4 Lをつけて使用していますが描写力がとんでもないです。

画像2

これは買い替えて良かった。
決断を後押ししてくれた嫁ちゃんに感謝です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?