見出し画像

彼女とのひと時

去年末から無理を言って彼女と一緒の時間を過ごさせてもらっています。
大切な人とひとつ屋根の下で生活することがこれ程までに幸せかと思う日々を過ごしていますが、そりゃ大切な恋人といえどぶつかることもあります。

二人で過ごす中で二人で共通して少し熱中してしまっている情報収集があるのですが、リアルタイムで刻々といろんな情報が流れていき、更には殆どが英語での情報なので時系列を追いながら、低スペックの脳で翻訳しながら頭の中で整理しているとどうしてもそこに集中してしまって、彼女への受け答えや対応が素っ気なく冷たいものになってしまっていたんです。
新しい情報ある?って問いに対して何か教えてあげなきゃって思うあまりに、折角のコミュニケーションの機会を寧ろ断ってしまっていました。

今日はそれを指摘されて、こちらの思いとは裏腹の結果になっていて、「聞いて生きたのはそっちじゃん、こっちはそれを一所懸命に調べていたのに…」とショックだった反面、確かに受け答えとか対応が良くなかったなって反省するのとで葛藤してモヤモヤしたまま一人で外出しました。(彼女はウェブミーティングがあるので邪魔をしないように部屋から離れるため)

二重人格なのかと疑うとまで言われたから何でや…って思いが強いけれど、何かに集中しているときの対応が良くなかったのは事実だから反論もせず。ずっと考えながら駐車場でいろんな感情を整理しながらこれを書いています。
集中しているときの対応は正直お互い様だけどな…って思いながらも態度を改めないとな。二重人格とか言われたからにはそんなことない事を証明しようじゃないか。( ・᷅ὢ・᷄ )

言うて本当に自分が二重人格だったら怖いわ。
彼女が悲しくなるくらい冷たかったみたいだから。

今夜はこれから帰ったら昨日作ったスープの残りで雑炊を作ろうと思います★

昨日作ったスープ

あとは作ったプリンが冷えているからデザートにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?