夢をかなえるゾウ3のブラックガネーシャ三大法則

夢をかなえるゾウ3を読んで、課題をこなします。

今日のガネーシャの課題は、ブラックガネーシャ三大法則をこなし、1つの分野をマスターすることです。

その前にまず、人間と言うのは、自分の心の奥底にある本音の欲求に従ったら、潜在能力をフルに発揮できるものなのです。

逆に、外から押し付けられたものは本音では望んでいないから、頑張ろうと思ってもやる気が出ません。

レオナルドダヴィンチさんもこう言いました。

「欲望を伴わない勉強は記憶を損なうだけだ」と。

そんなわけで、ブラックガネーシャ三大法則その1は、「うまくいっている人のやり方を調べる」です。

自分が思っているほど、自分と他人に違いはありません。みんな同じようなものを手に入れようとして、同じようなとこでつまずいて同じような方法で乗り越えているのです。

ブラックガネーシャ3大法則その2は、「一度自分のやり方を捨て、うまくいっている人のやり方を徹底的に真似る」です。

マイケル・ジャクソンといった、自分らが天才だと思っている人間も、最初は自分のやり方を捨てて、優れた人を真似するところから始めているのです。

ブラックガネーシャ3大法則その3は、「空いた時間をすべて使う」です。

何を始めるにしてもやり方が中途半端なのです。

だからマスターできない。

何かをマスターしたいと思ったら、空いた時間は全部そのために使う位の勢いでないといけません。

行政書士の勉強をこのブラックガネーシャ三大法則を使って、しようと思います。

頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?