見出し画像

妖怪縁日イベントに参加します!

久しぶりの投稿です!
暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

私は8月20日の地元イベントに向けてイラストグッズ制作中です。

記事のカバー写真がその一部になります。

ありがたいことに、
今回はInstagramからお誘いをいただきまして、夕方~夜に開催される「妖怪縁日」というお子様たちが集うアートマルシェへの参加です。

いやあ~夏の風物詩ですね。怪談!

妖怪を描くにあたり色々調べていたのですが、九州出身の妖怪が結構いるのですね!

鬼◯郎のスタメンで有名なぬりかべは福岡県遠賀、一反もめんは口調の通り鹿児島らしく。
ここ数年で一気に有名になったアマビエちゃんは熊本だそうです。河童も描きましたが日本全国に名のある亜種河童の逸話の多いこと…

もう少しまとめて、別で運営している自分のブログに描きたいところです。

20日、いろんな方の目にとまるといいな!
ちなみに開催場所は 福岡県北九州の長玄寺さん。

https://chogenji.wixsite.com/第2回-長玄寺-おてらのこわ〜いこわいおはなし会『テラコワ』&初開催『長玄寺-妖怪縁日』

もしお近くの方がいらしたらぜひ遊びに来てくださいませ!


▼かなりユルくなってしまった鵺(頭が猿・足が虎・胴が狸・尻尾が蛇)

がおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?