見出し画像

自分の肩書がホモサピエンスしか思いつかない

仕事と関係ない活動をしたくなった。その際に名刺が必要になり、肩書を考えた。

「ホモサピエンス」しかない。

なんだかコーディネーターとか、そういう資格も持ってない。確かなのはホモサピエンスであるということだけ。私はホモサピエンス。名前はもうある。どこで生まれたか見当どころか番地まではっきりしている。でも、名刺に書けるようなものがない、気がする。

名前とメールアドレスだけ印刷された長方形の紙を想像する。ここまで生きてきてきたのになんだかさみしい。何にもないように見える。

好きなもの、興味のあることを書き連ねてよいのかな。みんな自分の肩書きってどうしているんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?