見出し画像

感謝。

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームをライブビューイングで見てきた。

初めて友達とライブ見てみたいなと思い友達を誘って現地チケットに応募したら全外れ。地元のHMVで行きますステッカー貰える企画があってその時も凄い人でこんなに地元にリトルトゥース居るのかよ!ってびっくりしたので当たらないのもまあしょうがないかって感じだった。凄い悔しかったけど。ライブビューイング当たったからいいもののやっぱりあの場所で見たかったなってのはこの先もずーっと残り続けるものかなと今も思う。

ライブビューイングだからグッズ買わなくていいかって思ってたけど、ここで買わなかったら一生応援タオルとかキーホルダーとか手に入らないよなと思い丁度チケットが無くても東京ドームで買えるというツイート(新ポスト)を見たので前日に行く事に決めた。フッ軽な自分に感謝したい。

9時半ぐらいに電車に乗りTwitter(新X)を見てると長蛇の列の画像が沢山ツイート(新ポスト)が流れてきて12時半に友達とランチの約束してたので並んでも買えないかもとちょっと焦ってた。朝飯東京ドームの近くで何か食べればいいやって思ってた自分を呪いたい。

グッズ売り場に着いたら絵に書いたような長蛇の列で笑った。昨日のオードリーのオールナイトニッポン聞きながら並び途中で抜けなきゃかも、、って思ってたら案外スムーズに進んで欲しいグッズを全部買えた。ハッピーハッピーハッピー。俺の中の猫ミームが騒ぎ出してた。
周りののぼりも凄くて歩いてるだけで楽しかった。
散歩してたら時間になったので友達がいる渋谷に向かった。

友達と合流しランチを食べて時間までメダルゲームしてたらあっという間に17時になっていた。急いで向かい流石にお腹空くだろと思いポップコーンとドリンク買おうとしたらすーごい行列。その前にU-NEXTの無料体験しませんかと話し掛けられそういうのに断れない人間なのでやってしまった。そのせいで開演までに間に合わなかった。入ったらもうOP映像が流れてて自分を呪いたくなった。自分が100悪いですよね。すみません。

武道館が終わった後にリトルトゥースになったので自分の中での初めてのオードリーのオールナイトニッポンのイベントだった。漫才する事以外は何するか分からなかったので何を見に行くのだろうとは正直思ってたがわくわくはしてた笑。

急いで席に着いて見ているとほんとに東京ドームでラジオをやっていた。あの土曜日の夜聞いてるのと同じことを東京ドームでやっている姿を見て感動した。発表からのラジオの内容がいっぱい詰まっててそりゃあそうなんだけどずーっと内輪ノリ。それが分かるのが嬉しいし楽しい。あ、あの時のやつ!ってなるのって生きてる中で上位に入るぐらい好きなタイミング。

若林さんのトークゾーンでの「行かなきゃ行けない場所があると街ってカラフルに見えるね」的なことを言ってたのが凄い刺さった。地元に居る時にもう行きたいとこには全部行っちゃって外散歩しててもなんも楽しくないなって思ってたのを言語化してくれて嬉しかった。春日さんのトークゾーンはめちゃくちゃエモかった。思い出の味ってほんとに良いですよね。小学生の頃近くのスーパーの中にあったドムドムの甘辛チキンバーガーまた食べたいな。東京だったらドムドム探せばあるんだろうけど。いつか行ってみようかな。あの味と変わってないで欲しいな。

そしてチェ・ひろしのコーナー。
なんで絶対にやったら駄目なことを平然と本気でやってるのってあんなに面白いんだろうって不思議に思う。昨日のオードリーのオールナイトニッポンで春日さんが洗車のタイミングがいつか分からない的な話をした次の日にクリームまみれになってるのめちゃくちゃ面白かったな。絶対軟球の球でも危ないでしょ笑。最高だったな~。

春日さんとフワちゃんのプロレスはすごい練習したんだろうなっていうのがひしひしと伝わってきて感動した。痛々しいのが嫌いで格闘技を見た事が無かったので始めて見れて良かった。サトミツさんのガヤが全部良くてウケてて最高だった。
若林さんのDJも凄く良かった。前にラジオの中で出たパワーワードが次々と出てきて懐かしさと同時にちょっとでも間違ったら全然違うことになってるのかもと思い練習したんだなと感動した。

DJが終わり「Oreng」のイントロが流れてきて「え、若様だけで歌うの!?」と思ってたら源さん登場。ラジオでドームには出ないと仰ってたので源さんも忙しいだろうししょうがないな~とか思ってたらまさか過ぎてライブビューイング会場がどよめいてた。始めて生で歌ってる所を見るOrengは本当にかっこよかった。歌詞のまえけんさんの部分で若林さんが上を見上げた所でグッときちゃったな。その後にトークがあり、最後に「Pop Virus」を聴けた。源さんがみなさん立ちませんか、、?的なことを言ってくれてライブビューイング会場も全員立っていた。若林さんのリリックが良すぎて興奮しっぱなしだった。あのスマホのライト付けて照らすの本当に綺麗なんだよなー!!俺もやりたかったなー!!
「Oreng」「Pop Virus」もう1回見たいから早く円盤化してくれ!!

そしてしんやめからのED。
しんやめ始まった瞬間にもう終わっちゃうんだ、、と感じて悲しくなった。カラテカ矢部さんのメール最高に面白かった。しんやめは下ネタのイメージだけど下ネタじゃなくてあんなにウケるのは本当に凄い。ライブビューイングもみんな爆笑してた。
最後トロッコに乗って会場を回るところ羨ましかったな~。2人に手振りたかった。

最後に漫才。
もう全部が面白くて最高だった。
最初のコナンのくだりのところラジオでやってたノリだ笑。って思ってたら会場もザワついてて、若林さんが何ザワついてんだ○すぞってツッコんでたの嬉しくなってニヤニヤしてたなあ。
春日さんが若林さんに感謝をミスチルを歌いながら伝えるくだりがあったんだけど元気でいてくれてありがとうと来てくれてありがとうだったんですよ。絶対に深い意味は無いとは思うんだけど、明日のたりないふたりで過換気症候群で倒れた若林さんを知ってるから元気で居てくれてありがとうって言ったのかなって想像しちゃったらじーんとしちゃった。まじで感動したな~あの頃に戻りたい。。。

まだ4年ぐらいしかリトルトゥースじゃないけどリトルトゥース人生においてほんとに最高の時間だった。あの景色を見せてくれてオードリーのお2人、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。

4年前の自分。オードリーを好きになってくれてありがとな!お前の感性間違ってないぞ!!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。🙇🏼‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?