見出し画像

偶然のサンブツ

瞑ったまま目覚めて5分、10分、、30分......


夢の復習。家を出る時間までの逆算。
その間も時間は経っているのに。


7割寝ながらシャワーして、
寝癖は10割しっかり直して、
6割寝ながらドライヤーする。

ドライヤー中はいつもテレビをつける。
音量は倍で。


毎朝プチ占い。今日は大吉。


ラッキーアイテムなんて持たずとも上機嫌。


今日は良いことがあると言われたならば、
些細な良いことにも気づく。
なんだか良い日に感じる。

逆もまた然りで、
悪いことがあると言われれば、なんだかついてないなと思うだろう。


思い込みでその日1日は変わるのか。



街の中。人やモノが動く景色。
情報は常に入れ替わり、溢れている。

その中から自分は、何を見て、何を感じるか。


「そこにある」必然か、「そこを見た」偶然か。


移動中にバッグからイヤホンを取り出す。
丁寧に入れたはずなのに、がんじがらめ。

バッグの中で絡まることもあるなら、
綺麗に解けることがあっても良いだろうに。


確かに見えているものと、見えていないもの。


今日もまた、
寝癖という"偶然のサンブツ"を、躊躇なく洗い流す。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?