古い写真

偶然だった。

懐かしい写真を見つけた。

スマホの中のアルバムの奥の奥にあった写真。

2年前の写真だった。

一瞬は、もう2年も経ったのかと思った。

2年も経ったのに、写真を撮ったときの心の動きまで再現されたようだった。

心が踊った。

2年程度では忘れない記憶だったのか。

いや、きっかけがなければ忘れていた。

2年という歳月は何もかもを変えてくれる。

いい意味でも、悪い意味でも。

あんなに続いてほしいと願った時間は、あっという間に終わっていった。

あの日、3人で笑いあっていた時間が確かにあった。

その裏には笑っていない人がいた。


人間である以上、これは避けられない。

結局はそういうことになるから。

それでも、この写真の記憶は、消えてほしくないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?