もしも一度も寝なかったら

人生って1日になるんじゃね。

日が沈んで、昇ったらそれも1日なんだけど、寝ていないなら意識的には昨日の延長になるはず。

でも待って、学生の頃オールしたときのことを思い出すと、朝日を見て昨日の終わりを実感していた気がする。

んー、、、昨日終わってるな。でも認識は昨日が長いだけというとこにある。でも日付という人間の指標は変わっている。

どうしたもんかね。
まずは「1日ってなぁに?」なんていう素朴な疑問の解消からしないといけないな。「寝なかったらって、いつから?」て話もあるし。
あっしめんどくさいです。

「人生で一度も寝なかったら、人生は1日だ」なんて思いついたときは
これ結構あるかもと思ったけど、考えてみるとそんな簡単には結論に辿りつけなかった。たどりつく気もないのかもしれない。


この疑問が誰かの暇つぶしになればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?