見出し画像

コーチング、始めました

こんにちは。
3日坊主から脱出したいrniです。

最近、コーチングを学び始めました。

ボーク重子さんの著書の中に「ライフコーチ」という職業があります。

・ライフコーチって何だろう…
・どんな職業だろう…

と思い、ネットで検索してみたのが、コーチングとの出会いです。

平日は仕事、家事、子育てでいっぱいいっぱいの私がなんと…‼︎

コーチングスクールで学ぶことになりました。

受講に至るまでは数々のハードルがありましたが、理解してくれる家族に感謝です。

自分の興味や成長のために、お金を払って行動を起こせた自分自身を褒めてあげたいです。

私はこれまで(今でも結構…)他人軸で生きてきました。

家族や相手に自分を委ねる日々でした。

それでいいと、それで幸せだと思っていました。

家族がやりたいことをやって、満足しているのが私の幸せだと。

だけど、頭の片隅ではずっとモヤモヤしていました。

自分の人生は、本当にこれでいいんだろうか。
どうして自分の人生を生きることを諦めているんだろうか。

忙しくて気付かないフリをしていました。

しかし、とうとう「自分の人生を生きたい」という思いが全面に出てきたワケです。

コーチングを学ぶことは、自分自身の人生を生きる第一歩。

自分自身の成長のために、学べる環境にあることに、本当に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?