見出し画像

今週のわたしのおはなし。 vol.2

サボりすぎているこのblog
最初の熱量だけは誰よりもある性格のわたしらしいなあ。なんて
甘ったれておリマスが(^_^;)

久しぶりにiPadちゃんをポチポチしてみております( ◠‿◠ )
土日祝がお休みの会社で勤務しているので、今週はお休み満載な週です♡
嬉しすぎて嬉しすぎて 脳内ハピネス汁まみれ;;

前置きはこの辺に、今日は最近思うことを書こうかなと思います

今年の4月で社会人になって3年目になるんだけどね、
3年は続けないとっていう先人たちの言葉って侮れないなとつくづく思う日々

3年目目前にしてなんかゾーンに入ったかのように、
自分に「足りてなかったこと」とか「ああしたい」「こうしたい」がちゃんと考えれる様になって
ちょっと自分でも自分の変化に戸惑いながら
周りが与えてくれるチャンスを逃すまいとアプローチをかけているわけですが

それと同時に上司からの指導のギアチェンジ

なんかね、これがまたやる気なくなるのよ。。。
上司の指導してるよ感と周りの期待感が臭すぎて受け付けなくなるのよ( ;  ; )

正直仕事は嫌いじゃなくて、でも好きでもなくて
休みの日は仕事せずにちゃんとプライベートの時間を大切にしたいし
業務時間内ではあくまでも仕事だからやるけども
それ以外で仕事のこと考えるのはお腹いっぱいで、

九州きて自分何してるんだろってよく考えちゃうし
それに反して地元の友達は結婚ラッシュしてるし

もっと違う生き方もあるのかも。って思ったりもする
(というか最近はそれし思えていない)

流石の自己肯定感MAXのポジティブ女も、
友達もいない土地でプライベートが充実するわけもなく
(根っからの友達大好き人間なの…)
なんかもう頑張れないなあってなっちゃってるんですよね

でもやりたいことがあるわけではないから
続けた先に何かがあるのかもって信じてもいいかなあ。と

何が言いたいかちょと分かんなくなって来てますが

今は耐えどころっぽいので大好きな先輩に愚痴をこぼしながら
エンジンはエコモードくらいでゆっくりめに流れて行きたいと思います( ◠‿◠ )

みんなも心の治安は保ってね
自分のご機嫌とりは忘れずに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?