見出し画像

初めまして、note

こんにちは、hi -ハイ- です。
と言われても誰やねんあんた…となる方が全員ですので簡単に自己紹介をさせていただきます(笑)


わたしは、俗に言う「‘‘超’’一般人の23歳」です。


SNSのフォロワーは多いわけでもなく、なんなら鍵垢、のくせに顔写真はあんまりあげないタイプ。
ちなみに、YouTubeもTikTokもコメントすらしないほどの、みる専。

すきなものは海外旅行、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽、
あとお酒、これ大事。わたしを語る上でお酒と飲み会は外せない。と思う。

性格はいわゆる根明。ガチ根明。だけど根暗にも合わせれる。友人曰く、ですが。

幸せなことにその友人たちには最高に恵まれていて、でも男運が最凶!
なんとも酒好きのオンナらしいですよね…。(遠い目)

たぶんみなさんの周りにもひとりはいる、クラスで笑いに走ってしまうあの女の子。
まさに、わたしはそんな感じ。

そんな「根明のパンピーオンナ」が普通に大学を卒業し、
某メーカー営業職となったいま、なぜnoteをはじめようと思ったのか?

それは、日々の楽しかったこと、ふと感じたことや思ったこと、その時ハマっていること、つまり感情や思い出を‘‘文字として’’残しておきたかったから。

そしてもう1つが、ここだから書きたいこと、ここでしか書けないことを安心して書ける場所が欲しかったから。

24時間で消えてしまうあの投稿ではなく、140字だけの表現が限られる投稿ではなく、ずっと後も残るものとして、だけど自由に、壮大に、そんな感じで、noteはじめてみます!


書くことをするのは卒論(自分の思考を書くのは読書感想文とか?)以来の超久方ぶりなので、読みづらさもあるかもしれないけれど、誰かにちょっとでも共感してもらえるといいな。

そんなこんなでこれからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?