見出し画像

【実録】油断大敵。バリ島にきて2週間、突然訪れる不幸な出来事2連発

こんにちは。みぞっちです。
なぜか人よりトラブルに見舞われやすい。ほとんどの場合、自分が悪いことが多いのだが時には予期せぬものもある。果たして私は、無事に帰国できるのか、一抹の不安が頭をよぎる。

出来事を忘れないためにも、2つの出来事を記しておこうと思う。

突然ですが、宿がなくなりました

2月から泊まる宿に「バイク置きたいけど大丈夫?」と問い合わせたら、「トラブルで泊まれないんだ、ごめん」とメールがきた\(^o^)/オワタ

今までの自分だったらどうしようと悩みすぎて寝れなかったと思う。まだその時に宿を探している同期が多かったからなのか、あんまり焦りはなかった。ただ直前に安くていい宿は全然ない。

元々Airbnbで宿を予約していたためTwitterのAirbnbへDMで連絡。その日のうちにすぐ返金をしてくれた。再予約の料金も$25の追加分は払うと補償つきだ。ありがたいが、なかなか予算に収まる宿がない。

ダメもとで今泊まってる宿のホストに延泊できないか聞いたらいいよ!と返事が。捨てる神あれば拾う神ありとはことのことか。ただ、私の持っていたお金では足りず、改めて明日に返事をするとホストへ伝えてOKをもらった。

翌日、夜ご飯を食べて帰宅後に、改めて2月からも泊まりたいと宿のホストにお願いをしたところ、「もう次の人が決まったから、無理だ」と言われる。

続々と宿が決まる同期にならい、なんとかBooking.comで宿を確保した。

さらに突然ですが、iPhoneをなくしました

バイタクで移動、新しい宿の場所を見るため宿に着く直前まで携帯を見ていたはずなのに到着すると、何故かiPhoneがない。

私はよく物をなくしてやっぱりあった!となる迷惑なタイプの人間だ。バリ島にきてからもiPhoneない!あったー!ということがあった。だから今回も結局あるっしょ!と思い、宿から最後に通った砂利道を二往復する。

あれ?マジでない??宿に戻って荷物を全部ひっくり返してみる。ない。宿のオーナーに、探すよりもバイタクの会社に電話した方がいいとかなんとか言われて(詳細の英語わからなかった)ノマドニアの同期の元へ移動する。

MacBookで「iPhoneを探す」をチェック。最終更新日が昨晩の1時。場所も昨日泊まった宿のまま。またまたオワタ\(^o^)/いろんな方法を調べて考えてくれた同期ありがとう。好きだ。

当日誕生日だった同期のはるとくん(@Haruto_Nozaki)にバイクをぶっ飛ばしてもらい再度砂利道を捜索するも見つからない。この辺で吹っ切れた。もうないんだ!MacBookあるしもういい!!

探しているときに、砂利道近くの住人も長い間探してくれて本当にありがたかった。沁みた。

その後サブのiPhone持ってきてるよとななさん(@nana75palau)からiPhoneを授かりました。アラーム問題、地図問題があったので本当にありがたい。神か。

他人に助けられてばかりなので、なんとか返していきたい。

どうした29歳。何度失敗を繰り返すのか。iPhoneを落とした割にはあまり落ち込まなかった。iPhoneを探すから紛失モードにもしたが、ずっと保留中のままで、今朝iPhoneが完全にオフラインになってしまった。

まとめ

何があるかわからないから、問い合わせ先や海外旅行保険も一応入っておいた方がいい。医療保険くらいしか入ってなかった私は、どうなるだろうか。問い合わせてみる予定だ。

ただ、だいぶメンタルを鍛えられた!今日も元気に講座を頑張る!

iPhoneの設定を日本時間にしていて、気づかないまま1時間前行動をしてしまった。お店の前のコンクリートの上で書いています。

雨季のバリは本日も雨。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートありがとうございます!!咽び泣きます。とっても励みになります。これからもあなたの背中を押せるような有益な記事を作成したいなと思います!!