見出し画像

Day13:どちらかというとテレビっ子

こんな上司嫌だなって人との会議最初はみんな明るく頑張るが、最後は無表情で、ほぼ黙る。

そんな会議を終えたみぞっちです。

ふかぼって考えていいのか、違う方向がいいのか細い道さえも教えてもらえず、、、ちょっと喧嘩腰にしか喋れない私。まだまだ未熟者だね。

さて、ひさしぶりになってしまったが、いしかわゆぴさん著「書く習慣」のテーマからnoteを書こうと思う。

いっぱい寝ていっぱい漫画読む、好きなテレビ見る

2022年までの休みの日の過ごし方。

昼まで寝る、目覚めてそのまま布団で漫画読む、布団から出て好きなテレビ番組をTVerで見る。

とにかく好きなものにだけ触れる休日。最高だったけど寝過ぎてボケーっとしてることの方が多かった。脳みそ動かさない。

好きなテレビは、ラヴィット!、やすとものいたって真剣です、あちこちオードリー、マツコの知らない世界、世界ふしぎ発見!。

基本芸人さんが出て、くっちゃべって、偏った意見を言う番組を見てる。人の考えがいっぱい見れておもしろい。

知識っぽいものを得られるのはマツコの知らない世界と世界ふしぎ発見!の2つだが、こちらもけっこう偏りのある知識。

自分の好きが「にわか」っていう自覚があるからなんか熱を入れて喋ってる人に惹かれるんだろうなと思う。

好きの情熱が上の人と比べなくてもいいんだけど、話すと「にわかがすみません」という気持ちになる。これはどうしようもないから受け入れるしかない。

最近で1番好きだったのは「推しといつまでも」という番組。「あなたの推しが◯日後にくるのでおもてなししてください」という趣旨の番組だ。

素晴らしすぎるだろ!!!!

ドッキリで推しと会う番組は、何本かみたことはあるが、告知されてもてなせるのは初めてみた。

推しとドッキリで会うとか無理すぎないか?と思う。めっちゃ普通に会社に出勤する顔と服装で推しに会いたくない。

ただでさえ推しの目に自分をいれるなんてという気持ちがあるのに、めっちゃ手抜きの自分を目に入れるなんて嫌すぎる。

事前に告知されてから、おもてなしの準備と共に、エステに行き、美容院に行き、めちゃくちゃ綺麗に準備したい。

いや、自己満足なのはわかる。たいして変わらんだろって、わかる。

でも気持ちが大事ですよね。はい。

話を冒頭に戻すが、2023年の休みは、基本パソコンと向き合っている。若干の娯楽はするもののパソコンと向き合い首を痛めている。

そんな中でも、

会いたい人に会えたらハッピー

会いたいなと思ってる人に連絡をとって会えた休日は最高になる。

zoomとかGoogleチャットでもいい。顔を見て話したい。電話は苦手だったけど顔を見て話せるテレビ電話は好き。

人の顔がないとまだ話してていいのかわからなくて、すぐ切りたくなる。

もちろんリアルで会えるのが1番よい。

エネルギーをもらえる、吸い取っていると思う。ドラゴンボールの元気玉よろしく。みんなの元気を吸い取っている。

その分返せる人になりたい。

うん。またよくわからない迷子noteになってしまった。

本日のテーマは「好きな休日の過ごし方」。

好きなテレビ番組と間違ってしまったかもしれない。

さらば!

サポートありがとうございます!!咽び泣きます。とっても励みになります。これからもあなたの背中を押せるような有益な記事を作成したいなと思います!!