初めてのだし巻き卵🍳

昨日、バイト帰りに雑貨屋さんに寄り道したら、ひとめぼれ。
桜のとっても素敵なうつわ…🌸

何作ろ、あれもこれも合いそう、と、眺めるだけで楽しい!お腹すいた!!!

濃い緑のおかずとかいいな、菜の花とかほうれん草のお浸しとかめちゃくちゃ良さそう…。しかし、おうちに野菜がキャベツしかない。。えええ〜。

あ!桜色に、黄色い卵、大根おろし…ゴクリ。美味しそう…🤤

てことで、だし巻き卵作ってみました!初!

が…。卵巻くのって、めちゃくちゃ難しいんですね…。
お料理初心者のあまっちょろ大学生が、一発めで成功するはずもなく。
「ママー!助けて!」の連続💦

フライパンにひく油が少なかったのか、卵が焦げてしまい、
母を呼んだら、「これフライパン変えなきゃだめよ」といわれ、急遽移し替え。。

母の指導の下、"いけ…巻かれろ…!"と念じながら、丁寧に巻いていきます。

完成品がこちら!



最後のひと巻きは、最初と比べたらかなり綺麗にいけたものの、ところどころ破けてたり、焦げ目が見えてる………う〜ん、要特訓。

そして!!!お待ちかねの!さくらのお皿の出番です…✨

春いろ朝ごはん🌸

お米のお供は、おばあちゃんお手製、大根葉のお漬物🥬

気になる卵の見た目も、大根おろしと刻みネギをかけたら、悪くもない、てかなかなか良いのでは!?(当社比)

肝心のお味も、だしがじゅわ〜ッと、美味しくできました👏
よしよし!!!

初めてにしては、上出来では👏

とはいえ、改善点は山ほどある💦

こつこつ訓練積んで、腕上げてこ〜!と思います!✊

楽し美味しいおうち時間になりました☺️



p.s.
毎朝すばやく綺麗に卵を巻く母、さすがだな、やはり偉大だ…。ママいつもありがとう。