見出し画像

縁の手繰り寄せ方

どんな出会いも縁
良くも悪くも全てが縁で
自分が引き寄せたものなのだと
この旅で改めて感じて
自信になった


運も実力のうちというように
引き寄せ力だって実力のうち
そんな気がする 


すれ違う人、道を譲り合った人、おそらく旅仲間
目が合えばニコッとしてみる
微笑みを返してもらえたり
不思議そうな顔をされたり
しっかり無視されたりで
まぁ8割は無視されてしまうけど
嫌な思いはさせていないだろう
と、ポジティブマインド
たまにこのにっこり作戦が功を奏し
お話を聞かせてもらえたり
飴ちゃんがもらえたり
人生観を変えてもらえたりする
嬉しいー!!!!


そして人に優しくしてもらった時や
助けられた時には
日頃の行いを振り返って
勝手に過去の自分に感謝する
優しさばかり受けていては
バチが当たりそうなので
お世話になった道の駅や観光地の
ゴミ拾いをしてみたり
自己満足なんだけれど
バランスを取っている、つもり


出会うべきタイミングで
数えきれない人が私と出会ってくれた
自信と知恵と愛情を受け取り
ひとつひとつに心が動く


いつか相手にとっても
出会えて良かったと思ってもらえる
そんな人間に私も成長したい



失敗して元元
経験や感情や知識で胸がいっぱいになったなら
この旅はあんたの財産で誰のものでもない
うまく生かして人と自分を喜ばせろ
生きるために


と、背中を押してもらった日のことを
景色や温度感や感情を
旅の終わりを
いつまでも胸に留めておきたい

読んでくださり本当にありがとうございます。 皆様のお気持ちに涙が出るほど心温まります。 これからも心のままに生きていくぞ〜! 全ての人と愛おしい日常に心からのloveとhugを。