見出し画像

今日は猫山課長セミナー!

以前から参加するという告知だったりはXやnoteでさせていただいておりましたが、いよいよ本日猫山課長プレゼンツ資金調達セミナーin福岡です!

今私は現地の福岡に向かっているところですが、その合間にnoteを書いてみようと思いました。同じように向かわれている方が読んでちょっといい情報が提供とかできれば…と思います。

参加を決めた経緯

正直全然ないです…

これくらいのテンションで行きます

ただしいて言うなら猫山課長の出張はXで度々拝見させていただくのですが今の私の居住地からは若干移動を伴う場所が多く、「比較的来やすい福岡に来るならぜひ!」というのが理由の一つです。

あと、フランケンさんのご紹介も大きな理由!チャンスを掴むために情報を得ておけ!と言ってくださり、かつ「読書は自傷行為だから基本オススメの本はこれ!とかはやらない」と確かおっしゃっていた方が紹介するんだから参加するしかねぇ!と思いました。

たまたま掘り起こしたフランケンさんの過去感想ツィートとか絶賛の嵐でした。

ただ、融資というものに関しては私本人は個人的になじみがないので内容は正直あんまわかってないです…
ではありますがせっかく参加するんだから最大限モノにしたい。ということで。
過去ポストやXで出来る限りの情報は得るようにしていました。みなさん残しておいていただき本当にありがとうございます…!めっちゃ助かりました…!

noteのみで繋がりのある方に会える

今回参加表明しておくことでかわはらさんや金子さんなどXで参加表明のポストを送ってくださいました。


あくまで本題はセミナーですが笑、何者でもなくリアルフォロワー0からはじめてこうおっしゃってくださる方の存在や言葉は何よりも嬉しい…!こういった楽しみもありました。出来る限り皆様のXやnoteも拝見しながらどんな方かを想像するのもすごく楽しみでした。

ただちょうどnote100書くのと本業の忙しさとその他プライベートのことも重なって「予習していくなんて言うんじゃなかった…!!」って思うくらい忙しかったです笑

質問もたくさん考えていくなんてお話ししちゃったものの、自分が「とりあえず手段として」という熱意で参加を決めてしまったものなので、予習や質問を考えるのも熱が入りづらかったりもしまして…

とか思ってたんですが、「自分が手段として…」「自分…」「自分以外の人だったらどうかなぁ…?」と考えながら情報を読んでいくといくつか「こおれってどういうことかなあ?」とか「どうやったら活用できるかなあ」みたいな疑問が結構具現化していきました。
そしてできうる限りの情報はググって補完していく。

初歩的な部分も多いものですから、きっとセミナーの中で自然と回答されたり補完されたりすることとなるんだろうなと思いつつ。

ただしっかり準備しておけばその他のお話になったときにもまた新しい質問は生まれてくるはず…ということで楽しみにしていました。

そもそもおじさんになって、しかもお仕事とは関係ない場所の今回のようなイベントごとでは、自分で自分を追い込まないと機会を最大限活用することは出来っこありません。

こんなに自分を追い込むなんて久しぶりすぎて、ヒリヒリした感覚と同時に手の震えが止まらなくなりながらも色々と準備を深めております…!笑

あとは猫山課長のnoteのタイトルぐらいぶった斬られないかは怖いけれど…!!

こんなん面と向かって言われたら泣く

ただどうなるかはわからないけど、自分自身の学びにすることはそうですがお話ししてくださる猫山課長にも、主催してくださる屋根裏コーヒーさんも参加者の皆様にとってもいいセミナーになればいいなと、参加者の一端でしかない私ですが心から思っております!

この後すごく楽しみです!
懇親会も参加させていただきます!
主催の皆様にとっては長丁場になられるかと思いますが、本日一日楽しく過ごさせていただければと思いますのでご参加の皆様よろしくお願いいたします!

また参加後に感想もnoteに上げさせていただく予定ですのでよろしくお願いいたします!

〜最後までお読みいただき本当にありがとうございます!
面白かった!!と思っていただけましたら、よかったらスキ❤️やX等でシェアしていただけると嬉しいです!〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?