見出し画像

部門内のマニュアルを統合する その1

部門マニュアルを統合します。
さっき作りました。

ここまでのあらすじ

マニュアルが散見していて、探しづらいし重複もありそう。
属人化してるものもありそう。
⇒とりあえずアンケートとるか…

そらそうよね

まとめる形はいろいろ意見がありましたが、総合的にWordPressで作成します。

大枠の設計

既存の各手順書やノウハウは作業単位で細かく分散しているので階層構造や枠に収めることは難しい
⇒投稿系として全データ横並びに

作業単位、部門単位、新人向けなど…さまざまな区分けが考えられる
⇒タグで管理

辞書的な調べ方はしなそう
⇒キーワード検索をメイン使いとする

単純に記事数がめっちゃ多くなりそう
⇒ブックマーク機能をつけよう

できた


どこぞの検索エンジンに酷似

明日から散らばった記事をHTMLに整えつつ登録していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?