1on1やる抱負みたいなもの

自部門で1on1を取り入れることをにしました。
自分が決めたというか、管理職チームで決めたんですが。
正直なところ最近はメンバーとの対話を少し避けてきた私にとって、結構ハードルが高いな…とビビっています。でも、今後の事業運営において心理的安全性やチーム感が必要だと思いました。うまくやれるか少し心配ですが、前向きに、自分なりの工夫をもって取り組むつもりです。

以前は一人でできることに重点を置いていました。
今読み返すと「あまり成長していないかも」という点もありますが、最近は一層チーム全体での成長の重要性、必要性が身に染みてきた気がします。

1on1の導入は私にとってハードル高いかもと思っています。でも、それはメンバーにとっても同じなんだろうなとも。何考えているかわからない(むしろ怖い方面の)上司と1:1で話さなきゃいけないって、普通メンバー側の心理的負担大きいだろうなと思います。
でも上司側も結構メンタル来るんだなーとこの立場になって実感してます。
友達になるわけじゃないけど、事業を一緒に達成する仕事仲間として信頼関係を築けたらいいなと思います。そのためにの1on1と考えています。

まだ始まっていない新しい取り組みに対する不安はありますが、がんばります。一人ひとりが自立して仕事に取り組めるようになり、前向きなチームになって、いいものが作れるようになることを目標に取り組む所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?