見出し画像

初めまして。自己紹介です

みなさん初めまして。
勝手に”フリーライター”と名乗り、このnote上でディズニーに来園されるゲストさんに関する記事を書いていこうとしている「前田亮」です


普段は「不思議な宿屋」という物語を書き、それ以外にも舞台の脚本や小説を書いたり、毎日ブログを書いたり、30daysチャレンジという挑戦をしたりしてます。

ディズニーリゾートには、生涯でランドに1回、シーに2回しか行ったことがありません。

・一番好きな映画は『モンスターズ・インク』
・好きなキャラクターは『シュガー・ラッシュ』のヴァネロペ
『アラジン』のジーニー
・好きなアトラクションはランドの『スプラッシュ・マウンテン』
とシーの『インディー・ジョーンズ・アドベンチャー』

正直知識はほぼゼロです。
シェリーメイのことを最近まで猫だと思ってましたし、チップとデールに登場するクラリスというキャラクターが何者なのかも知りませんでした笑

そんな男が、去年の『スプーキー”Boo!”パレード』『フェスティバル・オブ・ミスティーク』を見て感動しました!

「ちょっとこれ・・すごくない!?」

そしてそこからずーっと胸の奥でこんな思いを抱き続けてきました・・・


ディズニーのショーやパレードの脚本を書いてみたい!



その想いを止められなくなったぼくは、ブログでディズニーに関するインタビューを受けていただける方を募集しました。

そしてそこで快く取材に応じてくださった方々に、あれもこれもと質問の雨をぶつけさせてもらいました。


そして、一人目の方とのインタビューを終えた段階ですでに、

「これをぼくの夢の糧で終わらせるのはもったいなさすぎる!ゲストさん一人ひとりのこれだけの熱い想いと夢を、ぜひ来園されるすべてのゲストさん、並びにそこで夢の国を夢の国として存在させてくださっているすべてのキャストさんに見てもらいたい!!」


という気持ちが芽生えてきました。

そこで、このnoteを使用して『Dream Guest Magazine』という架空の雑誌を連載していこうと思います。

この度インタビューに協力してくださった方々の記事は必ず書きますが、この雑誌を今後読んでいただくうちに、自分の想いもぜひ記事にして欲しいという方がいらっしゃったら、インタビューをさせていただき、その方の記事も書いていきます。


コロナという未曾有の危機に世界中が混乱している中、その余波は夢の国にも広がっています。

復旧はして欲しい。

でも、すべてを万全に、

そして、

いつまでもわたし達の”夢の国”であって欲しい。


そういった思いを抱えるすべてのゲストさん。

そして、そこでわたし達に生きる希望を、夢を見る素晴らしさを、沢山のワクワクを体験させてくださったすべてのキャストさんに向けて、ゲストさんの想いを少しでも代弁できればなと思います。


次回から早速一人目のゲストさんです。


この記事が素敵な体験になりますように・・・。




写真:安藤未来
文 :前田亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?