誤字を愛でる19 「ね」の破壊力

福岡県産 ピオーね

ピオーネじゃないですよ。ピオー「ね」ですよ! 最後の「ネ」をひらがなにするだけで、なんでこんなに可愛くなるんでしょうか? でも、お値段が高級すぎて買えません。お値段も、もっと可愛くしていただきたいです!

このほかにも、

ぶどう王国山形県の隠し玉

なんていうキャッチフレーズも。これは誤字脱字ではないですが、「隠し玉」ですよ? すごい発想力、素敵な言語センスです。ぶどう売り場も侮れません。これからも楽しみです。

今日は別のお店で、こちらも可愛い「大分県産とうろもこし」を買いました。日常に「ほっこり」を届けてくれる誤字脱字、また見つけたらご報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?