見出し画像

HOME LAST DAYS |上演演劇台本

2019年 劇的集団転機与砲演劇祭「TENGEKI」にて上演。

初演:企画劇団ダブルエー「HOME LAST DAYS」 主演:我愛奈あん子(Vertion1.1を上演)

【ジャンル】一人芝居・アポカリプス系・日常

【キャスト】女性:1人(音声収録のため2~3人ボイス収録が必要)

【上演時間】15分~20分

【kindle出版しました】
※この記事の下側で無料配布している「新版」と同じ内容です※
ちょっとでも支援したい!! と思っていただける方は、100円でご購入することも可能です。
(1回の売り上げで30円ほど月邑に売り上げが入ります)

あらすじ

惑星「ニビル」が衝突するまで、あと1日。

目覚ましの音で起きてしまった一人の女は、世間のニュースに悪態を付きながら、いつもと変わらない日常を過ごしている。

もうすぐ世界が終わるのに、まだ何も決断できていない。

最後の瞬間、彼女はなにかを決めることができるのでしょうか?

それとも、何も決められないままなのでしょうか?

注意事項
上演をお求めの際は別途お問い合わせください。お問い合わせはTwitterのDMにて承っております。

こちらの台本は、演者さんと一緒に相談しながら新しく台本を制作することも可能です。

「世界の最後の1日」で、おうちでどんな風に過ごしたいのか。あなたの思い出や、思い入れの深いアイテムは何なのか。そこにどんな物語を含ませたいのかなどなど。

リクエストに答えて脚本を変更することも可能です。詳しくは、お問い合わせ先からご連絡ください。また、上記の理由により、第三者の改変はお断りをさせていただいております。

お問合せ先:月邑弥生(https://twitter.com/rmf_doll)

(新版―標準語VER)

(旧版ー岡山方言VER)


最後までご覧いただきありがとうございました! 良い記事があったらシェアしていただけると励みになります。 今日も、よい一日をお過ごしください。 Twitter→https://twitter.com/rmf_doll