見出し画像

【800万回再生&フォロワー1万人増加】まだ、誰も知らないリールの攻略法。 アルゴリズム分析と動画制作ノウハウの全てを公開。

売り切れ

インスタ史上、最大のチャンスがきました。

【販売部数500部突破!】
【2020年11月1日 8,000文字の追記】
【2020年11月1日 購入者特典配布(無料部分最後に案内有り)】


はじめまして、SNS研究家のるぅむ(@rm_sns)です。
インスタ新機能リールを戦略的にバズらせて、初投稿動画が800万回再生、5日間でフォロワーを8,000人増加させました。
リール攻略ノウハウを複数のアカウントに転用したおかげで、フォロワー数は合計で20万人を超えています。

リールでのバズを逆算し、アカウント運用を開始してから1ヶ月半です。

※2021年9月現在では累計20万人を突破。Instagram運用に本格参入してわずか1年のできことです。


スクリーンショット 2020-08-17 13.53.34



このnoteはどこよりも誰よりも詳しくリールについてまとめられています。
バズの実績を元にアルゴリズムを解析した戦略を約4万文字のボリュームで公開している資料は間違いなく他にありません。



突然ですが、あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

・インスタ運用がんばってるけど、フォロワーが増えない…
・リールの活用方法がわからなくて、まわりに乗り遅れそう…
・バズる動画なんて作れないし、そもそも仕組みもわからない…


このnoteを読んで書いてあることを実行すれば、
みんなが全くわかっていない新機能リールの活用方法と、
あなたのアカウントでやるべきことが見えてきます。


このnoteに書かれていること

・インスタグラム新機能のリールの仕組みと活用方法の本質を解説
・リールで爆発的にバズるための方法
・リールを活用してフォロワーを爆発的に増やす方法
・どのジャンルにも使えるバズる動画の作り方と考え方


ライバルアカウントよりもいち早くあなたのインスタアカウントを爆発的に成長させることができるはずです。


たくさんの感想をいただいています。

【50万再生のバズが起きてフォロワーが4,000人増えた】

【超有益な新情報】


【有益すぎて全てを読み返した】


【安い値段で売られなくてよかった】

【ものすごいボリュームなのにわかりやすい】
【背中を押してもらった】

【過去最高の再生回数を記録】

【100万越えのビッグタッグのトップに乗った】

【眼から鱗の有益情報が凝縮されたものすごいボリューム】


0章:このnoteを読む前に


このnoteはあなたの貴重な時間とお金を割いてでも読む価値があるのか?

なぜ、私が初投稿からリールをバズらせられたのか?

これらの理由と根拠をお伝えして、安心して本編を読んでいただくために、すこしだけ自己紹介をしますね。

本章から1章までの無料部分を読めば、
【まだ誰も知らないリール攻略法note】が本当にあなたのアカウントを伸ばしてくれるのかはっきりとしたイメージがわくはずです。

…………………………………………………………………

<無料部分は3分で読めます>
<無料部分の最後に購入者特典の案内があります>

…………………………………………………………………


私は、どこにでもいるアラサー主婦です。
元々、インスタグラムは見るだけ専用でフォロワーは友達だけでした。
フォロワーを増やそうと思ったこともないし、できるとも思っていませんでした。

しかし、何のスキルのない私でもSNSの世界なら成功できるかもしれない。

そして、ストレスでボロボロのつまらない毎日を変えるチャンスを掴めるのではないかと思い発信活動をはじめました。

今から2年以上も前のことになります。
それから試行錯誤を繰り返し、たくさんの挫折を経験したからこそ、
今ではSNS関連のお仕事だけで生活ができるようになり月収は7桁を超えました。

具体的にどんな活動をしているかというと、
今のインスタグラムアカウントの運用を開始する前から、
YouTubeチャンネルを複数運用しながらTikTokで複数厳選クリエイターアカウントを運用しています。

TikTokには厳選クリエイター制度というものがあります。
運営からコンテンツが認められると選ばれます。
運営と直接繋がって限定情報が配信されたり何かと優遇される制度です。


動画系のプラットフォームでの総フォロワー数は約25万人
プロデュースやコンサルでお手伝いしているアカウントも含めるとさらに増えますが、私のことをざっくりお伝えすると

「動画ジャンルでずっとSNS運用をしている主婦」
だと思ってください。

インスタグラムの運用は約2ヶ月前から開始しました。


このきっかけはとある噂でした。
インスタグラムでTikTokのようなシステムが導入されるかも…
という噂を耳にしました。

わたしが得意とするショートムービーなら今の成熟したインスタでも輝けるかもしれない。



わたしはリールが実装されることを前提としてインスタグラムのアカウント設計を行いました。


リールが実装される前にタネをまくべく、コツコツ運用し開始して1ヶ月でフォロワー2,000人まで到達しました。

そして8月5日に待ちに待ったリールがインスタグラムに実装されました。


結果だけお伝えするとリールが実装されてから、初投稿動画が800万回再生5日間でフォロワー8,000人増加。


一瞬で1万フォロワーアカウントになりました。
その後も勢いは止まらず、運用開始してから1年で15万人を突破しています。

さらに、リール攻略ノウハウを複数のアカウントに転用して累計20万人を超えるフォロワーを獲得しています。

この爆発的な伸びがなぜプランニングできたのか?
要因は2つです。


1.動画メインで活動しているクリエイターだったから
2.わたしが最も得意とするTikTokでの経験をもとにリールのアルゴリズムを分析したから


【まだ誰も知らないリール攻略法note】では、
リールで実際にバズを起こしてフォロワーを短期間で急増させた実績から導き出したリールの攻略法と、
SNSも動画も素人だった私が2年間培ってきたSNSの伸ばし方と動画制作の経験とノウハウを全て書き記しました。

リールを伸ばすための表面的なテクニックはもちろんですが、
変化の早いSNSの世界であなたが収益を上げ続けて生き残っていくための
普遍的な考え方を学べる内容になっています。


簡単な自己紹介はこれくらいにして、早速本編に入って行こうかと思います。

…………………………………………………………………

<無料部分はもう少し続きます>

…………………………………………………………………

序章:これからのインスタ攻略にリール攻略は必須

これからインスタグラムを伸ばしたい!

きっとそう思っている方が、このnoteを読んでくれていると思います。

しかし、残念ながら今のインスタグラムは完全に成熟した市場です。

保存・シェア戦略もハッシュタグ分析も攻略され尽くされおりジャンルごとのポジションも埋めに埋め尽くされています。
個人のアカウントだけではなく、数千万円規模で予算をさいてくる企業のアカウントもあります。

そして現在、数万のフォローワーを抱えているアカウントさんは私たち駆け出しインスタ勢の数倍の経験値とノウハウを持っています。
始めて数ヶ月でちょっと努力をしたくらいでそのレベルに追いつくことはほぼ確実に不可能です。


しかし、新機能のリールに限って言えば、理論上はそのアカウントの方々と肩を並べられます。
なぜかというと今の段階ではリールについて、誰も詳しくわかっていないからです。

例えば、クラスで足が速い友達とかけっこ競争をするときに、周回遅れで競うか、ヨーイドンで競うか。
どちらの方が勝ち目があるかは明らかです。


リールはインスタグラムにおいて同じスタートラインに立ってヨーイドンができるツールなのです。

そして間違いなくフォロワーが少ない人でもバズるチャンスがあります。
コレはアルゴリズムの仕組み上そのようになっているんです。
(アルゴリズムについては本編で後述します)

無題1534


そして、このnoteには走行フォームや、あなたにあった靴の選び方、あなたの足が早くなる方法が記されています。
きちんと練習して実践すれば、足が速い友達と並走できるはずです。
もしかしたら追い抜けるかもしれません。


そんな可能性を秘めてると思ってくれたら嬉しいです。


無題1535



もちろん足が早くなる魔法の靴を差し上げるわけではないので、(もしあったら私が欲しいくらいです笑)実践するかどうかはあなた次第になってきます。



このような素晴らしい可能性に満ち溢れた新機能リールをいち早く、
そして誰よりも有効に活かして、
本気でバズってアカウントを育てたいという方だけにこのnoteを読んでいただきたいと考えています。


本当に必要な人に届いてほしいと思って、この価格設定にしています。
安い買い物ではないので、軽い気持ちで購入する必要はないです。


その代わり本気の方が読み込めば、必ず満足してもらえると確信してこの価格に設定しています。


価格については変更に相当する加筆(少なくとも5,000文字)を行った場合に限り値上げを行います。

逆に言えば、加筆なしで価格を改定することはありません。
価格変更によって購買意欲を不用意に煽り、読んで欲しい対象でない方が購入してしまうことを避けるためです。


しかし、注意点としてお伝えさせていただきたいことがあります。

約4万文字というボリュームからもわかるように私自身あまりにもノウハウを公開しすぎてしまったと感じています。
実際に先行シェア企画で下書きnoteを読んだ方からはこれ以上世に公開しないでほしいという声を多数いただきました。

完全なるブルーオーシャン市場である「リール」ですが、このnoteの販売をきっかけに攻略法ロジックをもとに作られた「優良リール」がインスタを埋める可能性があると本気で思っています。

ここまでを読んで、
インスタグラム史上最大のチャンスであるリールを誰よりも先に攻略したい方は【まだ誰も知らないリール攻略法note】を購入してください。


1章:インスタグラムリールを徹底的に解剖する



▫︎ 誰も気付いていないリールの本質的な機能とは? 

リールがどのような機能かを本質的に言語化すると、このようになります。

『フォロー有無に関係なくAIによっておすすめされたクリエイターの15秒ショートムービーが自動再生によって閲覧できるツール』


いくつかリールについて説明している記事や文章を見ましたが、この表現が一番最適で本質的です。


ここでポイントとなるキーワードは3つだけです。

『フォロー有無に関係なく』
『AIによって』
『自動再生』


まさにリール攻略のカギはこの3つのキーワードにあります。
キーワードの重要性を本質的に理解して、バズる仕組みを意識しながらリール動画を作れるかどうかが、成功の分かれ道となってきます。

誰でも理解できるように噛み砕いて解説していきますので、このキーワードは必ず覚えておいてください。

この他の機能説明としては…

・15秒だからストーリーズに似てる
・細切れ撮影ができる
・BGMが選べる
・エフェクトつけれる

など色々あます。間違ってはいないのですが、リールを活用する上で重要ではないと断言します。

それよりも、本質的な「リール攻略のためにあなたが理解しなければいけないこと」を一つずつお伝えしていきます。


ーーー購入者特典ーーー


「このnoteでリールの攻略はできるけど、フィード投稿も攻略したい!」


こんなお声をたくさんいただいたので、フィード投稿最終スライドの最強テンプレートを購入者特典としてお配りします。

この画像を最後にいれるだけで、『保存率』と『プロフィールアクセス』が急激にアップする!!!とTwitterで大好評をいただいてます。

【明らかにプロフアクセス数が増えた】プロフアクセス4,800,保存1,200

【2週間でフォロワー数が300人 → 1,000人に増えた】

【プロフィールアクセス数が2倍になった】


ーーー※購入者特典はnoteの最後に記載してあります。ーーー

それでは、本編に戻ります。
「リール攻略のために最も本質的に理解しなければいけないこと」とは…?


ここから先は

34,668字 / 17画像

¥ 9,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?