見出し画像

シンガポールフリーツアーに参加してみた

今回デンマークへはシンガポールを経由して行きます。

航空券を取るときに
セントレア→シンガポール→デンマーク
セントレア→タイ→デンマーク

の2つ候補があり、どちらも同じぐらいの時間帯で同じような値段
シンガポールは学生時代のオーストラリア留学でトランジットで寄ったことあるし、タイ料理食べたいからタイ航空にしようかな〜と悩んでいたら
シンガポールのチャンギ空港が5時間半以上トランジットの時間がある人向けにフリーツアーを行っていると。面白そうだし完全無料だしシンガポール航空で行くことに決め予約。

フリーツアーは4種類
今回はちょうど一番興味のあった市内ツアーと時間が合ったので19時からのマーライオン等を回る市内観光ツアーに申し込んでみた。

詳しくはこちらを↓↓↓

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-travel/privileges/free-singapore-tour/

前回のトランジットはナイトサファリに行っただけだったのでウキウキ!

定刻通りチャンギ空港に到着し、まずはFREE SINGAPORE TOURの受付へ。

予約した時にメールに送られてくるQRコードとicaのバーコード、パスポートを見せてツアー用のステッカーをもらい受付終了

大きい荷物は預けてきてね〜18時にまたここ集合ね〜と言われ一旦自由時間。2時間ほどあったのでまずはリュックを$8で預け(ツアー参加者は割引してもらえるよう)空港内をブラブラ

ここで気をつけないといけないのは、勝手に出国しないこと!!
ツアー参加者全員一緒に手続きするので制限エリア内にいること!
色々充実してるので暇は潰せます。

時間になり集合。だいたい30人前後 ヨーロッパ、アジア、アメリカなど多国籍かつ家族や友達と私と同じ一人での参加者等色々

バス内には荷物置きっ放しにできないよ〜僕を目印にしてね〜
離れたり勝手にいなくなったりすると長いレポート書かなくっちゃいけないから辞めてね〜(笑)と冗談も交えながら軽く説明を受け出国しバスへ

この紫色の服の人がガイドさんです。
10年以上やってるそう。一人で30人もの人をまとめてくれます、すごい。


自動ドアを潜って感じるシンガポールのジメジメ!!
ただバスはクーラーの設定11℃になってて最初は気持ちいいけど寒いです。
パーカー必須。

ベテランおっちゃんガイドさんの説明を聞きながら15分ほどで最初の目的地へ

10分ほどの自由時間

世界三大がっかりと言われてますが想像よりも大きくて個人的には満足

10分ほどまた走らせガーデンズ・バイ・ザ・ベイに到着
20:45からショーがありそれが終わるまでは自由時間

お腹すいたのでココナッツアイスを食べながら休憩


横目にショーを見ながら過ごしました。

バスに乗り込み空港へ戻ります。
ターミナル1〜3の順におろしてくれます。

空港に着いたのが21:40頃。ジュエルは22時までやってるから見たい人は1で降りてね〜と。

搭乗時間が23時でシャワーも浴びたかったので今回はパス
ターミナル3で降ろしてもらいました。

自分で行くまでもないけどサクッと短時間で回れてしかも無料
快適バスで送迎もしてくれて、
約2時間のこのツアー超満足でした。おすすめです。
どれもちょうどいい!!

ぜひタイミング合う人は申し込んでみてください。




ターミナル3にあるAmbassador Transit Lounge
会員じゃなくても$20払えば誰でもシャワーが使えます。

タオルもドライヤーも付いてます。最高

スッキリし、13時間の長時間フライトへ。
夢のコペンハーゲンまでもう少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?