見出し画像

中弛みのような現状【デンマーク出発まであと46日】

Hej🌷デンマーク出発まであと46日!
今すぐにでも旅立ちたい〜。この2ヶ月が中々に長くて待ち遠しい。

現状について…。
一通りの申請も終わり今やりべきことは、
少しでも貯金を増やすために働くこと、英語の勉強をすること。

なのにどちらも中々やる気が出ずにサボり気味なので少しゆるゆるモードな今の自分の気持ちも書き残しとこうと思います。

貯金 働くこと

フォルケやワーホリに行かれる方はどのくらい手元に残して行かれるのでしょう…?もちろん人それぞれ目的によって違うとは思うけど。
現状、フォルケ2校分の授業料は別として現地で使えるお金の余裕は120万ほど。
ヨーロッパのいろいろな国に旅行も行きたいしコーヒーや雑貨代などなるべく我慢せずに使いたいからもっとあるべきだよなーと思いつつも、まあ120あれば何とかなるでしょって思う自分もいるのです。
(完全自由出勤歩合制)

行かない自分にモヤモヤすることが多い。けど行きたくないんだよなー行けば楽しいんだけど行くまでがとっても面倒くさいーの繰り返しで。
たまにこれが1週間続いて何の予定ないのに、仕事もしてないなことが起こります。
これも自分の心がそう言ってるわけだし、今だけだしいいよね!って何とか言い聞かせてます。働くぞ!稼ぐぞ!って時と、働きたくなーいって時の差がかなり激しい。
ガッツリ働きたい気分の時は連勤も全く苦じゃないのにね。これも多分120あるしもういっかっていう楽観的な考えからかな〜。

働いて1円でも多く蓄えておいた方がいいのは自分が1番よくわかってるので上手くバランス取りながらあと1ヶ月ちょっと頑張ろう。

英語勉強

モチベが続きません!!!!
お気づきかもしれませんが、私はかなり自分に甘い。
スーパー甘やかして生きています。

せっかくフォルケに通うのだから少しでも多く内容を理解したいし、たくさん友達も作りたいし色んな人とコミニュケーションがとりたい。

英語を勉強する理由は明確なのに、英会話の継続って難しい。
英検やTOEICは点数で目に見えて自分の成長がわかるけど会話だとなかなかそれが実感しにくい。
オンライン英会話も登録してみたものの今のところお金だけを払っています…笑
使いこなせたら最強なのにね!!

今やっていることは主に
・ラジオ英会話
・ひとりごと英会話
・80パターンで英語が止まらない(本)

たまに
・英語英字幕で海外ドラマ
・海外のVlog見る
・英語日記
・シャドーイング
・Podcasts(Kevin's English Room、 Hapa英会話のみっちゃんとの対談会第454回)
・Bumbleでやりとり

この2日間は、ネトフリドラマにハマって
「GIRL BOSS」と「The End of the F**king World」を全シリーズ一気見した。英語勉強はしてないけど、英語英字幕で見たしいいよね⭐️(笑)
(会話の理解度は60〜80%くらい?)

自分のあまり好きではないけど自分らしい現状でした。
次は自分の英語について、改めるためにも書こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?