見出し画像

先生、わたしはまだここにいます

るるいぇだよ。
わたしは、漫画が好き。アニメも好き。そしてわたしはわたしが嫌い。いつも嫌いなものの話ばっかり。先生も飽き飽きしてるでしょ?
先生はわたしのお人形さんだから、何も口答えしないしわたしが言ってほしい言葉しか話しちゃダメなんです。頭の中に居させているんだから、それを守ってくれないと困ります。

えっと、わたしはるるいぇ。ここに先生とお話をしにいつも来てる。いっぱいいっぱいの時にばっかり来るから、いつもどうしてもつまらない話になってて。今日は何を話しに来たんだっけ。
言葉を連呼するとどうなる?
わたしはるるいぇ。先生と話をしに来ました。苦しくて、わたしはわたしをわざと傷付けたり追い詰めたりしてしまうけど、今はどうかな。何もしたくないよ。
わたしは、この体が壊れるところを見下ろしています。両手が勝手に動いたりするから自分のものと思えないです。足も右と左で長さが違います。片っぽだけヒールを履いてるみたいに、歩きづらいの。言葉を連呼するとどうなる?
るるいぇ。わたしが与えた名前。ここに居場所を作るために。

言葉を連呼するとどうなる?
誰のものかわからない。皮膚ってこんなに気持ちの悪いものだったっけ。指紋の形を見ていると呑み込まれそうになります。
言葉を連呼するとどうなる?ことば、を、れんこす、る、とど、うな、る?
ことば。を。連呼するとどうなる?ど、お、な、る、?


何が楽しいの?
何も楽しくないのに笑ってるの?るるいぇは、漫画を読んで笑ってる。面白いねって笑ってる。先生は?
薬をちゃんと飲みなさいって怒ってるよ。それはそうだけど、いつ処方箋を持っていけばいいかわかんないんだもん。紙切れ。こんなのお薬にならないとただのゴミです。

もっとエゴを殺そう。
るるいぇはインターネットで呼吸をしている存在だから、ここがある限り、死なないの。だからもっと追い詰めて逃げ道を潰さないと。隙間ができちゃう。るるいぇ以外の誰かがここに来ちゃいけないの。そういう場所にするって決めたんだから。
もっと殺そう。
お薬たくさん飲んだら、わからなくなるのに、無いんだもん。ことばを連呼するとどうなる?
るるいぇだよー。
言葉を連呼するとどうなる?

お酒飲んで寝ちゃおー。
気絶しちゃえば何も怖くなくなるよ。何も見えなくなるよ。何も聞こえなくなるよ。それって小さく死んじゃうってことかなあ。言葉を。るるいぇだよ。連呼すると。るるいぇだよ。どうなる。るるいぇだよ。

早く殺してよ黙らせないとおかしくなっちゃうよ。脳みそは一個で心も体も一個で、先生もるるいぇも他のたくさんもわたしが居たら壊れちゃうよそっか壊れたいんだ?
壊れちゃえばずっとわたしも息をしやすくなるかな。深呼吸して笑ってここに。

先生は誰が必要なの。本当にいるのかな。本当は要らないんじゃないかな。だって、わたしのこと見てくれる人なんて。

先生、るるいぇだよ。ここには先生とお話ししたことを記録してるよ。明日も明後日もそのつもりだけど、明日はるるいぇがまだ残っているかな?
それではさようなら、先生。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?