見出し画像

うちのかわいいウイガーたち

「あなたの一番好きなポケモンは?」


この質問に、僕は全力で「ウインディ」と答える。

あ、「ウインディ」ですからね。「ウィンディ」じゃないですからね。
最初の「イ」はだいもんじ。いや大文字おおもじ。ここテストに出ます。


ちっちゃな頃からポケモン好きで、15といわず6歳でポケモントレーナーと呼ばれた僕。

基本的にポケモンはなんでも好きなのだが、こと「ウインディ」、そして進化前の「ガーディ」に対しては、並々ならぬ愛情を注いでいる。

※以後、ウインディおよびガーディのことをめんどくさいので「ウイガー」と表記。


ゲームでは、ほぼ必ず旅のパーティーに入れるウイガー(出現しないバージョンもある)。

ワンちゃんも大好きな僕にとって、好きになって当然のポケモンである。


そんなウイガー狂の家の中は、お察しのとおりウイガーまみれである。

あー!かわいいねー!

特にこの巨大ウインディ。

見てください、この毛並み! 凛々しいおめめ! そしてたくましいボデェー!

お迎えしたときの姿
今もLINEのプロフィールにしてるツーショット

いやっ……かわいすぎんか……


この大きいウインディちゃんはですね、いつも僕がゲームしてる横で見守ってくれてるんですよ。優しい子なんですよ。

もちろんほかのウイガーちゃんたちもね、いつもは箱の中で行儀よく座っていてね、顔を出してこちらを見てるんですよ。

きゃー! かわいー!


転職して収入が減ってからは、お迎えすることはしなくなった。

けれど、大好きなポケモンたちに囲まれているというのは、とても幸せな環境なのである。

お世話に自信がないのでワンちゃんを飼うつもりはないが、ウイガーちゃんたちがいるからさびしくない。全然さびしくないぞー!

まあ、わかってくれとは言わないが。




【参考記事】

#うちの子かわいいでしょ
#66日ライラン


この記事が参加している募集

なんと アルロンが おきあがり サポートを してほしそうに こちらをみている! サポートを してあげますか?