見出し画像

あいつならきっと正しく終了しているよ

昨日から僕の頭を悩ませているものがある。

いや、向こうも仕事だからね、無下にするのもどうかとは思っている。

しかし、こんなに融通が利かないというのは、得てして腹立たしいものである。

こちらで可能な限りの努力はした。にもかかわらず、同じ言葉をバカみたいに繰り返されては、ほとほと愛想が尽きるってものだよ。

「目の上のたんこぶ」ならぬ、「右上のたんこぶ」といったところか。











インターネット起動時に「ページを復元しますか?」の通知が毎回出るのはなあぜ?


なぜだ。なぜなんだ。

めっちゃ調べて対応しているのに。

何度も再起動しているのに。

「Google Chrome を閉じた際にバックグラウンド アプリの処理を続行する」をオフにするとかしているのに。

いやね、毎回「×」を押せばいいだけなんだろうけれども。煩わしいじゃないか。めんどくさいじゃないか。

ぼかぁね、なにも責めているわけじゃないんだよ? 自分のやるべきことをやるのは、そりゃあ大切なことだろうさ。でもね君、だからといってだね、「Chromeは正しく終了しませんでした。」の一点張りじゃあ、さすがの僕だって黙っちゃいないよ。そうだろう? 理由を説明してくれってんだよ。ええ? なにか間違っているかい、僕は? 理由をだね、説明してくれ、っていってんのよ。なんだい、僕がものすごい悪いやつみたいじゃないか。違うだろう? そっちの事情がどうなのかは知らないけれども、こっちだっていろいろあるんだよ。ええ? 今、北海道がどうとか関係ないじゃないか。北海道だってね君、今日は30℃超えの真夏日なんだよ? ぼかぁそんな中をよ、草刈をしていたわけだ。わかるかい? 暑いったらないよ。そうやって文字どおり汗水たらして働いてきた相手に対してだね、こんな仕打ちはどうかと思うよ? 人としてね? そうだろう?

Chromeのことなら大丈夫だって! あいつならきっと正しく終了しているよ! そんなに心配しなくていいから!




#66日ライラン
#創作大賞2024
#エッセイ部門


この記事が参加している募集

なんと アルロンが おきあがり サポートを してほしそうに こちらをみている! サポートを してあげますか?