見出し画像

深夜ラジオ

大学に入学した頃から聞いている、「星野源のオールナイトニッポン」。

とはいっても、リアタイできたのは1回だけ。

聞き始めて10分は意識清明だが、気付けばいつもの聞き慣れた音で水曜の朝が始まる。

そのため、土曜日の時間がある時に聞くことが多い。

問題点として挙げられるのはただ1つ。

毎週火曜の25:00~27:00というド平日の深夜にやっていることだ。


睡魔に激弱かつ徹夜とは無縁の私。

しかしながら、

つい最近「リアタイしたい!」という思いがようやく実を結んだのか、初のリアタイに成功したのだ。

半袖で寝るにはまだ勇気のいる平日の深夜帯。

ラジオスタート。

話題は、バナナマン日村さんの誕生日会。
日村さんの誕生日会には毎年星野さんがオリジナルバースデーソングを歌う。(9割いじり)

開始15分を過ぎた頃、日村さんの51歳の誕生日を祝うバースデーソングが流れた。

これがまためちゃくちゃかっこいい。

バースデーソングとは思えないくらい。


その癖になるサビのリズムと歌詞は、口ずさみたくなるような中毒性を感じさせるものがあった。

ダイエット中の公開体重測定で4キロ増量したことがバレてしまい言い訳を考える日村さん。

食べているのに食べていないと言う日村さんに「万引き犯みたいだね」とツッコミを入れた設楽さん。

「万引き犯」というワードが頭から離れずそのまま歌にしてしまった星野さん。


是非、「星野源のオールナイトニッポン」で聞いていただきたいです。
15分30秒あたりからバースデーソングが聞けます!

radiko↓

Spotify↓


P.S.
今まさに聞いてる。
まん・まん・まん・万引き犯♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?