私がVリスナーになった経緯

始まりましたオタク特有の自分語り。

今回は私がvirtual YouTuber略してVチューバーのリスナーになった経緯を書いていきたいと思います。

最初にVの存在を知ったのはなんだっけなぁ?テレビでキズナアイさんのニュースを見たかニコニコ動画で切り抜きか四天王のうちの1人の動画を見たかなんかだったと思います。
最初見た時はアニメの延長線上と言いますかなんか新しい面白そうな物が出てきたなぁぐらいに感じていたと思います。何年も前の話でよく覚えてませんが(・・;)

それからニコニコ動画を中心に見続けて何年か経った後Youtubeの方も少しずつ見るようになっていきその中でおすすめに出てくるようなVの切り抜きを少し見る程度ですがそちらの方にも興味も出てきました。

それから2020/3月初めにホロライブのサードフェスの事を知りライブがオンラインでアーカイブ視聴できる事を知ったのでどんなものか見てみようとオンラインチケットを購入しました。その時点ではホロライブの事は切り抜きで見る程度でルイ姉こと鷹嶺ルイさんの事も初配信でワンナイトカーニバルした面白いけどしっかりした考え方を持つ鷹ぐらいの認知の仕方でした。そしてライブのアーカイブを見て感動した私は本気で応援しようと決めました。応援するにあたって誰を一番に推すかと考え出した時にはルイ姉の事が思い浮かびそうして最推しが決まりました。

配信を見ていくうちに沼のようにハマり込んでいき6月の中ごろにはメンバーシップにも加入しいろいろあった(急に端折る)結果今に至ります。

正直メンバーシップに入るなんて考えた事もなかったし4thエキスポ現地参戦したりするなんてハマる前までは微塵も思ってなかったのでライブを見てみようと思った私にはよくやったと言ってやりたいですね。

ざっくりと書きましたが素晴らしいコンテンツに出会えて良かったと思っています。これからもいちリスナーとして自分のできる範囲で応援を続けていきます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?