2020.

あけましておめでとうございます。あっというま。社会人一年目が始まる年になってしまった。

振り返ると、2019は元号が令和に変わったり消費税が増えたりと社会も大きく変わり、
個人的には就活を終え、新しくバイトを始めたり色々な変化と将来の展望が見えた一年だったかな。
教師か就職か、その決断を出来たのが本当に大きかった。妥協することなく、本気で準備して入りたい会社から内定もらって、満足の行く会社に入ることができて。
その点では、これからの人生を左右するような意味のある一年にすることができた気がする。


これが去年の抱負の結果
思ってたより達成できててよかった!
でも一つ、痩せるって言っときながら結局正月で4キロ増なので、本当にこれから努力しないと制服が入らない。。頑張ろう。笑

そしてこれが今年の抱負。
イチオシは、「ハーフマラソンに出る。」かな。
本当は時間のある学生のうちに達成しておきたかったけどできなかったので、一年目の今年、オリンピックもあるしね。挑戦してみたい。
あと、手話の勉強。
大学4年から支援教育について学んできたけど、自分の身になったことってなんだって言われたら、道徳心とか考え方が変わったとかそんな内面的なことしかないなぁってふと気づき。
なので、手話を勉強して大学で専攻した証を残したい。無理せず、少しずつね。
そしていつか、会社に入った後、手話を言語としてる利用客の方と会話できたら嬉しい。

全体的に、余裕のある、穏やかな一年にしたいな。


恒例の、元朝詣りにも行けて、(今年は毛越寺にも行けて)
毎年同じことを神様にお願いするのは、「家族全員健康で、元気に、仲良く過ごせますように」ってこと。中尊寺に通うようになってからはずっと、他の所にお参りに行っても必ずこのことを祈ります。自分のことお願いしたことないかもな。

「昨年は大変お世話になりました。おかげで家族全員健康で元気に過ごすことができました。今年も変わらず、家族全員の安寧をよろしくお願いします。」
また今年もこいつ同じこと言ってる。しょーがねえ今年も叶えてやっか。
って感じで届いてるといいな。

おばあちゃんの世界一美味しいお雑煮も食べれたしね。今年も頑張りますか。

あ、あと大吉だったし!!!✌🏻

また来年、ここで一年を振り返る時、
「あ〜最高に楽しかった!」って書けるような
そんな一年になりますように。

#2020 #抱負 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?