見出し画像

休職→転職します

休職中に転職活動をしておりまして、第一志望の会社から内定を貰いました。そして、そのまま入社することにしました。

最近まで復職しようか悩んでたのですがね。

  • 会社が小さいので、部署移動したとしても休職要因になった人と関わらないといけない

  • 現職の仕事は色々対策を練ったが性格的に向いていない

上記の要因もあり、無理して今の会社で頑張らなくても良いなと思って。転職に踏み切りました。

始めは仕事を覚えていかないといけないので、週5出社になりそう。ちょっとしんどい。

でも現職よりも経営的に安定してそうな会社。賞与も出そうだし福利厚生もしっかりしてそうなので一旦問題無しということにしておきたい。

夏くらいから社会復帰する予定なのでとりあえず頑張ります。

休職中の転職活動、かなり大変だった。。別途記事化しますね。