1年振り

こんばんは。
ただ今深夜の2:48です。

①降車ボタンとかないかな
12月ですね、1年振りの師走も相変わらず忙しくて愛らしいです。
最近自分の環境が水面下でグルグルと変わっていて車酔いしてる気分です。

もう降りたいですこの車から、1回どこかで停めて欲しい。
ずっと大丈夫なフリしてるんですけど、吐きそう。

②五感を澄ませてみなよ
最近よく椎名林檎の雨傘って曲聞いてるんですけど、
自分の心の声に耳を澄ませなよ
みたいな歌詞があって

ふと考えてみたんですけど、なんにも聞こえなくてびっくりしました。
私の心は何を言いたいんですかね。
感情をコントロールしすぎて私自身がどうしたいのかよくわかんなくなってきました。

私自身どう振る舞いたいかは分かるのでそれを表現すると、自分が本当に思っていることを抑えなきゃいけなくて
心を抑えすぎて、押しすぎて潰れちゃったかもしれないです。

③答えが見つからない
よく、人のことじゃなくて自分のこと考えなって言われるんですけど、

私の上司は
自分のためにしたことが結果相手のためになる
ってよく言ってるんです。
でも私は
相手のためにしたことが結果自分のためになる
って考えなんですよ

私なりに自分のために行動してみようと思ったんですけど、結果相手の機嫌損ねたくなくて無理でした。

④平均寿命は87.09歳らしい
ま、人生って人それぞれ紆余曲折あるなかで
私死に損なったタイミング今までで3、4回?くらいあるんですよ。
でも結局死んでないってことはそうそう死なないんだなって思って。
結構運強い気がしてきて、じゃあ150歳まで生きよ〜ってなりました。

死ぬ気がしなくて。

今悩みごとはあれど150年分の22年目の数日、数ヶ月だとしたら大したことないと思ってます。

⑤いつもありがとうございます。
今年も終わりそうで、次いつ書けるかわかんないので一応挨拶しときます軽くね。
今年も1年間ありがとうございました。
お陰様で魅力的な1年間を過ごせましたよホント。
終わりはいつも突然なので簡単に大事なものを失ったりするんですけど、私は一生忘れないようにあなたのそばに居ます。
あなたが私のこと忘れないようにそばに居ます。
150年かけて大切にします。本気でね。

おやすみなさい。

2023/12.18/3:11

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?